自分でできるブレスレットの浄化方法 ~聖域の聖水にさらす~ | あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

サロンドアカリです。パワーストーンの販売と対面カウンセリングを行っています。貴方だけのオリジナルブレスレットやピアス、イヤリング、ネックレス等をお作りします。大粒の石やレアな石も取扱い有。カウンセリングではなりたい自分になるためのメッセージをお伝えします。

こんにちは。

 

あかりが灯るサロン salon de Akari のカウンセラー凛子です。

 

今日は、パワーストーンブレスレットの浄化についてのお話です。

 

先日、大阪府交野市にあります 獅子窟寺 へお詣りに行き、

 

帰りに「お大師様のお水」が湧きでているところに立ち寄りました。

(そのときの記事は こちら 

↑竹の筒からお水がぽたぽた落ちて、バケツにたまっていました。

 

柄杓が置いてあって、その柄杓で両手を清め、

 

一緒に来ていた父のブレスレットを、ここのお水にさらして浄化させていただきました。

 

 

私は、神社仏閣で湧きでている水や流れている水があると、必ず触ります(子どもの頃から)。

 

触るというか、

 

「空氣が綺麗な場所にある綺麗なお水で、手を綺麗にしてもらう。」

 

そんなイメージで、子どもの頃から手を浸していました。

 

 

長野の戸隠神社に行ったときは、

 

奥社(参道入口から1時間くらい歩いたように思います)の近くに水場があり、

 

そこで手を清めました。

 

 

先日、比叡山延暦寺の弁財天様をお詣りしたときは、

 

そこからさらに奥へと進み、こちらのお水で手を清めました。

 

 

ここは、人が立って入れるくらいの高低差があります。

 

ここで何人もの方が修行をされたのでしょうね。

(今のされてるのではないかと思います。)

 

 

日吉大社でも、綺麗なお水が流れている場所があります。

 

 

ここで、いつも手を水につけていました。

 

 

こういう聖域にあるお水は聖水です。

 

以前、自分でできるブレスレットの浄化方法として、流水で洗う という方法を

 

ご紹介しました。

 

そのときの記事は こちら

 

水道のお水でもいいのですが、

 

こういう聖域の中にある聖水に出くわしたときは、

 

可能であれば、お持ちのブレスレットをさっと洗うと浄化されますよ。

 

さらに、聖域の氣も入ります。

 

おすすめです。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。