卒乳しました!(ほぼ)2 | のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

赤ちゃんとりんの日々の徒然日記。

引き続いて、私と娘の

卒乳体験記

です。
ご覧いただいた方、
ありがとうごさいます!
まだの方は
前回記事を読んでみてくださいね

それでは、
のんびり娘の卒乳を
まっていましたが、
ある日
朝!目が覚めたのです!
朝!

夜中じゃなくて朝!
(何回言うねん!)

でもほんとに、ひさびさに
7時間ほど続けてねむれた日の朝は
心地よかったです~


娘はたぶん
夜中に一度おきたんですけど、
すぐに眠ったようでした。
(私は夢のなか)

成長ですね~

それ以降、夜中起きても1人でもぞもぞして勝手にねております

おっぱいの方はというと、
日中の授乳が減ってきた頃から、
母乳の分泌も減ってきました。
なので、
おっぱいトラブルもなく
泣かれることもなく
卒乳できました

ほんとウソのような
ほんとの体験記です

いつか2人目ができたときに同じようにできるとは限らないですもんね~
いやーウチの子ええこやわ~


でも、"ほぼ"なんです。
日中眠くなるとおっぱいおっぱい
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
と言われます。
(ベビーサインで)
他のサインはなかなかしてくれないん
ですけど、
おっぱいのベビーサインだけ
大得意なんです
膝にまたがって
ぐーぱーぐーぱーする
姿はとっても可愛いです

そんな時は
まずお茶をあげてみます。
だいたいはイヤイヤ~ちがう~!
とされるので、
おっぱいをあげます
出てないんですけど、精神安定剤みたいなもんなんでしょうね~
少ししたら
パタン…
と眠りにつきます


愛情たっぷりのおっぱいの時間は、心の安定した子を育ててくれます
なのでこれからも
ぐーぱーぐーぱー
されれば
あげたいと思います
いつかやらなくなる日が
来るんですよね~

は!
今のうちに動画とっておかないと!

おーしまい
うちの卒乳体験記でしたー

ご覧いただき
ありがとうございました