卒乳しました!(ほぼ!) | のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

赤ちゃんとりんの日々の徒然日記。

こんにちは~
来て下さってありがとうございます

更新ごぶさたになってましたが
ライティングの勉強もかねて
また始めようとおもいます



卒乳体験

娘が1歳になるまえ、卒乳についていろいろ調べました
私は卒乳させたい派です。

うちの場合は、1歳すぎから、日中の授乳がだんだん減っていきました。
まず、こどもは朝いちばんから
お腹がぺこぺこです。
なので、おっぱいを催促される前に牛乳(ミロ)を飲ませ始めました
牛乳は1歳ごろから
飲ませられるそうです。



それ以降はマグマグにお茶を入れて、テーブルに用意。
こまめに飲ませるようにしたら、日中のおっぱいはなくなりました

寝ている時は、いつも3~4時くらいに起きて授乳してました。
正直、つつげて7~8時間眠りたいと思うところもあったんです~。
なので、
寝る前にミルクでお腹いっぱいにさせて寝るんですが、その甲斐なしでした…


まぁ、いっか~
って感じであとは子どもにまかせることに。

適度な"まぁいっか~"は大切ですよね
(多用しすぎて散らかり放題になるときも)


長くなりそうなので、
2部にします!