ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 

 

 

そろそろ離婚の話を聞こう真顔

 

 

「言える範囲で大丈夫ですが、

どんな感じで離婚になったんですか?」

 

 

離婚は

夫婦にしか分からないこともある。

 

言いたくないこともあると思う。

 

だから、1回目は

サラッと聞くつもりだったんです凝視

 

2回くらいに分けて聞いた方が

矛盾とか、補足とかがありそうだから

また聞くつもりだったけど。。

 

 

 

 

「子供が産まれてから特におかしく

なってきたんです。。

家に帰ると睡眠も取れないくらい、

元嫁がブチギレるんです。

朝までずっーと、毎日ブチギレた状態

だったんです!!

寝られなくてショボーン

仕事にも支障がでるんです。

なので途中から家に

帰らなくなりました。。」

 

ワンオペってことよね…

 

 

 

 

長い説明。

 

 

 

 

 

「何が原因でそんなに

怒ってたんですか?」

 

 

「帰りが遅くて僕が浮気してるとか、

そんなのもありました。

被害妄想もあるんですよ!!

あとは、まとめて全部言うんです。

そんなに全部まとめて言われても

覚えてない!!

その時に言って欲しいんです。

じゃないとわからないです!!」ムキー

 

 

口調強め。

 

 

 

 

あーわかる気がする真顔

いちいち言ってたらキリがないから。

だから、何かあった時に

全部まとめて言ってしまう。

女性あるあるではあるかな。。

 

 

 

というか、彼は自分を守るための

言葉が思いつかないから

その都度言って欲しいと言ってる

感じもする。

 

 

 

 

「そうですか、毎日寝られないのは

生活成り立たないですね。。」

 

 

「彼女は重度の精神疾患があったんです。

僕と出会う前から。だから被害妄想とかも

あるんですよ!」

 

 

「結婚は子供が出来たからですか?」

 

 

「そうです。遠距離で、途中で

元嫁がこっちに引っ越してきて、

子供が出来たんです。」

 

 

 

彼は凄い勢いで離婚に至った経緯を

話してくれた。

 

 

でも、確かに精神疾患ある人と

結婚するってだいぶ大変なこと。

しかも重度。。

いろいろ調べたのかな??

勉強してなかったら

怖い不安軽く考えてない?!

というか言い方が怖い不安

 

子育てのフォローもなかったんだろうな。

普通の人以上のサポートが必要なのに。。

そういう言葉はなかった。。

 

 

 

 

 

それとも子供が出来たら精神が

良くなるだろうと、思ったのかな。

 

 

「養育費はどうされてますか?」

 

「払ってますよ。お互い弁護士たてて

話し合いました。親権って母親に

どうしても行ってしまいます。。

そして、あの養育費のシステムも

凄いですよ。男性は払うだけ払って

子供にも会えない。

今じゃオンラインで年一とかです。

養育費以外にも請求されて、どんどん

雪だるま式に請求されるんです!!!!!」

 ムキー

 

 

言い方が、

 

僕は完全に被害者。

僕は何も悪くない。

元嫁があんなだから、

僕の人生めちゃくちゃになった。

 

口調が冷たい、

早口で勢いが凄かった。。

 

自分の正当性の主張が異常。

 

彼は、モラハラだろう。。

 

 

 

 

この会話に

私が質問する

隙間がほとんどないくらいだった。

 

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心!

アプリすると色々思いますね。。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できて活動出来ます。

 

ここからエントリー出来ます↓

イベントバナー

 

2月22日はネコの日ラブラブ

 

目を温めて疲れを取りましょ。

悩まずすぐ寝る。

 

 

 

 


肉球のフィナンシェ♪

 

 

 

 ネコパン🥐

 

 

 

 

 

3点セットで使用中。

しっとり、柑橘系で気に入ってます♪

BORDER FREE cosmeticsセット

 

レチノールでお肌を大切に。

今は2本目使ってますニコニコ

3点セットで悩むならこちらだけでも良いかも。

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

フォローしてね