ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 


ランチ終了後、駅へ。

 

ワインの話も食事中にした。

プロフィールにもワイン好きと書いてあった。

 

 

なので、

途中ワインショップがあり

寄った。

 

 

 

そこにはワンコインから試飲ができ、

2人でそれぞれ立ち飲みスタイルで

乾杯した赤ワイン

 

違うワインだったため、

グラス交換をして一口飲んだ。

 

 

 

交換と言っても

グラスの違うところで飲むため

私はそんなに気にならない。

普通の人とだったら可能。

 

 

 

「ワインどうですかー?」ひらめき飛び出すハート

 

 

「このワインは芳醇な香りがします。

果実のしっかりした香りで、、

ブラックチェリーや

ブラックペッパーの香りがして

とても力強い感じがします

あとはテロワールが……

 

 

 

彼はありとあらゆる

ワインの知ってる単語を組み合わせ

頑張って言っているようだった。

味わっていなくて、定形文を言ってる感じ。

感想早過ぎ!

 

 

 

とてもガチガチな答え方で

ビックリ!!ポーン

 

 

私がソムリエの資格があるから、

しっかりした感想を、言わないと

いけないと思ったらしい滝汗

 

 

 

 

ただ普通に

 

「このワイン香りがよくて

美味しいですね♪」にっこり

 

くらいを求めていた。

 

 

 

知らないうちに

彼を追い詰めてしまったようだ真顔

 

 

 

 

ワイン飲む時は気を付けよう。。

 

 

 

感想を聞いてはいけない。

美味しいですか〜?

と聞き、

返事はYESかNOにしてもらおう。

 

私だってそんなに

ワインの感想言えない。。

 

 

 

グラスの交換は生理的に受け付けるか

どうかの確認。

 

 

嫌!と思うことがまれにある。

 

 

自分の確かめでやってみた。

 

 

 

 

とりあえず、生理的に受け付けない

ではなさそうで安心ニコニコ

 

 

 

彼のよくわからない趣味は

一回保留。

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心!

アプリすると色々思いますね。。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます。考えるより行動。

 

イベントバナー

 

ボルドーは安定な美味しさニコニコそして人気!

 

 

 

樽の香りを楽しみましょう♪贅沢白ワイン

 

 

 

 

ピノノワールの飲み比べ。勉強になる!

 

 

 

泡11本♪泡は気分が上がる。

 

 

 

ワイングラスでワインの味変わるので

重要ですねにっこり

 

 

 

 

 

フォローしてね