初めましてニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 

 

デート5回目

 

今度は私の家の近くまで来てくれて

カフェデート。

 

 

 

その時の会話

 

「あれなんだったかな

あれ、ちょっと思い出したら言うわ。」

 

 

 

30分後

 

 

「思い出した!〇〇だったなぁ。

そうそう〇〇だ!やっと思い出した!!

〇〇だ!」

 

「え?何の話してる?〇〇って?

さっきの△△のこと言ってるの??」

 

 

「そう!やっと思い出した〜」

 

 

「え?違うよ?△△は珈琲ショップの

名前で、さっき目の前通ったじゃん。

確かに名前似てるけど違うよ爆笑爆笑

 

 

物凄い、天然答えに

大笑い!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

めっちゃ面白いこと言うなー

とは思ったけど、

ド天然ぶりがすごかった。

 

 

 

実はこれ以降、

毎回、彼は大真面目にド天然なことを

言ってくれて

 

これ、

私毎回ツッコミしないといけないの?

と思い、キツくなってしまった無気力

 

 

男性のド天然は結構キツイ。。真顔

 

もちろん、私の心の中でも

その都度フォローは入れてたんです。

人間みんな間違えことあるよね、、とか。

 

 

 

 

そして、

この時に宝くじの話題もしてみた。

 

 

 

「宝くじ当たったらどうする?」

 

「宝くじ当たったら。。

普通預金、定期の金利が〇〇くらいだから

1億円で〇〇くらいやん、〜〜〜」

 

「うん、そうだね。」真顔

 

「貯金して、年間に〇〇円くらいでしょ。

老後の年金ってだいぶ少ないから、

それを足して、うんたらかんたら〜」

 

………真顔

 

 

冗談なのかと思って、

次の答えを待ってみた。

 

これに続きがなかったことに驚いたポーン

 

 

しかも円定期。

 

外貨でもなく

株でもなく。。滝汗

 

 

 

 

今は、宝くじあたったらどうする?

って話です。

楽しい話するんでしょ?

 

 

 

お店持ちたいとか

海外旅行、国内旅行したい

不動産購入、株購入などの

資産運用したいでもいいし、

 

趣味の〇〇購入とか、

〇〇が食べたいとか、

 

ちょっとした夢を語るとか

興味あることの話になると

思ってたんです。

 

 

経験を積みたい派なのか、

物を買いたい派なのか、とかね。

 

 

それが老後資金の話。

 

 

不安なのはわかるけど、、

 

これもボケかと思ってしまったんです。

 

ボケてなくて、本気だったみたい。

 

 

 

 

(ちなみにこの後も、んん?という話があり

ツッコミ入れようかと思ったんですが、、

普通に聞いておきました。

これは省略。)

 

 

 

 

真面目さアピールのつもり?

 

真面目さアピールになってない真顔

 

 

 

 

 

お金って貯めてるだけでは

意味がない。

使ってこそ!という時があるんだよ。

 

 

お金死んでる。。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

老後のためだけに生きてるの?

 

 

 

 

 

彼の興味があることが

わからないんです真顔

テレビが好きはわかった。。

 

 

興味があること、それを話してもらえると

「よく知ってて、すごい!!」

って褒めることが出来ますニコニコ

 

 

何かしらのアピールをして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心。

アプリすると色々思いますね。

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます。

こちらも証明書必須なので安心して活動できます。

 

 

イベントバナー

 

今年もありがとうございましたニコニコ

また来年も宜しくお願いします。

 

今日まで、ふるさと納税できます♪

 

 

 


サーモン、お手頃価格。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も使っています♪

 

クーポンコード ご招待

2anniv_aeef603caa

こちら入力で定期購入500円オフニコニコ

12/31までです。

 

フォローしてね