お世話になります。
林でございます。
キャッシュレス、ペーパーレス化が進み、新幹線や高速バスのチケットはほぼ駅に行かなくても取れるため、全く気にもしていなかったのですが。。。
本日は、社員研修の為の新幹線のチケットを私が代行して取得する作業を行いました。
会社の経費のため、現金で精算しなければならないため、えきねっとで予約して、コンビニで支払いして、さて、紙で発券となりますと。
みどりの窓口が近隣にありません…
仕方なく、他の用事もあったので、最寄りのみどりの窓口、木更津駅へ向かいました。
発券作業は、ものの1分…
とんでもない、手間がかかってしまいました…
みどりの窓口がなくなると言うことはこういうことだったのですね…
しっかりと身をもって思い知らされました…
交通弱者や、デジタル弱者はこの先どうやって暮らしていけばいいのでしょうか。
地方の持続可能性とはどう整備すべきなのでしょうか。
色々と考えさせられた、日曜日となりました。
いや〜参りました。
昨日の落語の様子です。
約50名集まりましたお客様。
私なりに精一杯笑わせることができて満足です!
また、折を見て高座に上がらせていただく予定です。
それでは。