明日は落語! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


もはや、休日出勤が常態化しつつありますが、午前中のみの出勤で済んだため、楽だったなぁという謎の心境に置かれています。


お陰様で、事務作業もはかどりました。

明日の分もできたので、明日は明日で新たな課題に取り組むことができます。


議会だよりの原稿も事務局に提出をし、身体のあちこちが軋むように痛むので、久しぶりにマッサージに行かせていただきました。


足と腰がを中心に60分。

かなり楽になりました。

何をすればこんなに張りがでるのですか?

と、何度も言われました。笑

事務作業と草刈りなんですけどね。

良きリフレッシュになりました。


そして、明日は午後から

職場のイートインスペースで落語を披露しなければなりません。

9ヶ月ぶりの高座。

まず、正座を10分間できるのか?!

という不安からなのですが、この後少し稽古して感覚を思い出さねばなりません。

娯楽の少ない南房総市。

診療所周辺の住民の方に少しでも笑顔になってほしですからね。精一杯、笑いをしかける所存です!



そして、今日はまた芸能系の仕事の依頼がありました。

南房総市観光協会主催で8月に行われる岩井海岸でのFESイベントの司会です。

正直、お受けするか迷っております。

本当にありがたいお話なのですが、少し時間をいただいて、果たしてその責務を全うできるのかどうか、ゆっくりと考えてからお返事しようと考えています。






画像は全然関係ないですが、7年前に登った時のものです。

運動もしたいですし、リフレッシュもしたい。

プチ登山が実は好きなんですよねぇ。


秋にはどこか行けるといいなぁ。



あ!

落語の稽古します!


それでは。