社協会議! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


本日は、診療所勤務を中抜けしまして



こちらに参加して参りました。


南房総市にとって絶対になくてはならないこの事業。


今後の拠点再編に向けて協力者へ向けての説明会。


参加者も再編に不安な面があるのがわかりました。

協力者側が困惑気味で、利用者への影響は大丈夫なのでしょうか?


社協の職員も改めて高い意識を持って移送サービスの今後を考え、実行していかなけばならないと考えます。


質疑応答の中で一番印象に残ったのは

運行記録をメールやLINEでおくれないか?

という質問を70代と思われる協力者が質問し、その返答に困惑する社協職員の姿でした。

私も堪えられず、思わずニンマリしてしまいました。

そして、私が議会などで主張してきたことが間違えていないことが確信できました。


このことについては今晩のYouTube生配信で

もう少し詳しく触れたいと思います!


https://www.youtube.com/live/tayVoZcPaxo?si=aYWbN3ACC0GNruFv



さてと、午後の業務に向かいます。


1月もありがとうございました。

2月もよろしくお願いします。