不安が尽きない(T_T) | YHかぁちゃんのブログ

YHかぁちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

抗がん剤投与から4日目あたりから、情緒不安定・眠りが浅くなるよう。
5日目の6/22日曜あたりから、息苦しさ(特に右鼻からの呼吸)も感じられ、 火曜の精神科受診の時に耳鼻科も受診してきた。

3月くらいから?か、野菜ジュースをストローで飲む時、なんか喉で詰まる感じがしてて、リンパ腫分かってから耳鼻科も受診し、上咽頭部?に出来ものがあった。
カメラで見た感じでは、青色の部分もあり、血管腫っぽいと言われたのだが、MRIの結果では、脂肪腫と言われ、問題ないと診断されてた。
今回、これが気になって、もし鼻のリンパ腫が隠れてての症状だったら??と不安になったのだ。
カメラで両鼻を診てもらった結果、呼吸を妨げる物はなく、息苦しさの原因は耳鼻科的にはなさそうとの事。
脂肪腫と言われた出来物の裏に、リンパ腫が隠れてたらどうしよう、という不安がある事を伝えると、3ヶ月ごとの経過観察をしていただける事となった。問題なければ(大きくなってこなければ)甲状腺のしこりと一緒に6ヶ月ごとの経過観察に変更となる。

夜間の頻尿(になるのだろうか?3~4回行く)は、7日目の6/24火から始まった。
胸が痛かったり、苦しかったりは、抗がん剤投与日からずっとある。治まったりぶり返したりの繰り返し。激痛ではなく、なんか痛いってレベル。
喉が詰まる(食事とか)も月曜辺りから出てきてる。
お腹が、なんか入院時よりも出てきた??
下痢を改善するお薬(エンテロノンーR)を飲んでから、お通じが少ない感じがする。
お腹が張ってるだけ、かな。マグラックスとパントシン飲んだけど、まだ効果は出てない。
お腹のリンパ腫が大きくなったりしてないよね(>_<)
抗がん剤、ちゃんと効いてるかな。
ちょっとした事なのに、ドンドン不安になってくる。

来週の月曜には、白血球が下がってる為、注射を打ちにいく。
下がり切るまでに…と、昨日は夕方から掃除した。二重マスクは暑いね。中に汗が溜まってくる。
物が多いから退けては掃除し…だけど、すべては無理。
捨てないと、掃除出来ん。
分かってはいるのだ。でもなかなか捨てれん。そうも行っとれんのに(-_-)
4時間ほど掃除しただけなのに、腰・足・腕が痛くなった。
体力がかなり落ちてる。横になってばかりいるからだ。
いい加減シャキッとしたい。
弱すぎるよ。

今日は姉が、おかずの作り置きをしに来てくれた。
子供らも帰って来て、お手伝い。
小分けして、冷凍してってくれました。
ありがとうございます。感謝感謝です。
これで子供らもチンするだけで、ご飯が食べれます。
本当にありがとう(*^_^*)