ウィッグ、副作用 | YHかぁちゃんのブログ

YHかぁちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、初めてウィッグつけて外出した。
今日、お出かけする予定だったので、練習もかねて。
先週買ってから一度も使ってなかったので、付け方が今ひとつ分からず、四苦八苦しました。
旦那や子供に見てもらい、やっとこ出来た!
久々に髪のある頭です(*^_^*)

入院前に、人生初!?のショートにしたので、肩に髪があたる感覚も久々。
なんか病人なのが夢のようです。
夢だったら良いのにな~。

昨日今日と、夜中~明け方の眠りが浅い。
1クール目ほどじゃ無いけど、恐い感覚もやってきた。
ムカムカも、お腹や胸の苦しみも、喉の圧迫感も。

今日は、ちょっと遠出して、トークショーに行く予定だったけど、急遽私だけお留守番。
先生の許可も出てたのに、残念。
軽い方とはいえ、やっぱり甘かったなぁ。無理は禁物!

お腹の調子は、薬飲んでから止まりました。
昨日はお通じ無かったけど、今日は有った。軟便だけど…
朝からお腹痛いのも関係あるかな。まだゴロゴロしてる気がする。

リンパ腫、大きなのが胸とお腹にあり、首にもあった。
抗がん剤が攻撃してる痛みだと、効いてるようで良いんだけどな。

あぁなんか泣けてきた。
一人で家にいるからか?
それともプレドニン?

1クール目、予定では、朝昼各10錠飲む予定だった。
が、毎日唐突に泣き出してたからか、当日、朝3錠のみに変更となった。
軽い安定剤や睡眠薬もいただいたけど、1回づつ飲んで、あんま変わらなかったり、起きた時が辛かったりで、飲んでない。今はお守りとして保管してる。
これらの薬に抵抗感があるのも原因かも。
代わりに、週一で精神科で話を聞いてもらってる。

2クール目も、3→2に減らそうかと、打診があった。
減らす事に抵抗(炎症が酷くならないかとか)があったのと、2クール目で少し落ち着いてるから耐えられると、3錠のままでお願いした。
プレドニンの服用は、今朝で終了。
飲んで直ぐではなく、数日経ってからクルのかも。

主人から電話が来た。現地着いて、スタンプラリーも楽しんだとの事。
その後、イベント関係の記念写真も送ってきた。
楽しそう。今日は最終日だもんね。雨も上がったようで良かった。
行きたかったけど、途中で動けなくなったらシャレにならんし。
楽しそうな様子しれて、涙も収まったみたい。