首のリンパのエコーの結果にもう勘弁。 | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

検査ツアーはいつ終わるの?


4日。

今朝は娘の事があり

私も不安定になりつつ病院へ。



耳鼻科で待ってる間に

娘からLINEが

「ちょっと出かけてくる。

昼には帰ってくる。」と。


「どこ行くのー?気をつけてね。」の

私のLINEはスルー(笑)


でも、こうやって事前にLINEくれただけで

嬉しいです!!


いざ順番を呼ばれて診察台へ。

エコーしながら

「やはり気になるので針生検しますね。」

とあれよあれよと

麻酔なしで左耳下の首に

針が刺さっていく…!


医師「はい、これで機械で吸ってみて。」

看護師「吸ってる感じがないです。」

医師「じゃあ、これは?」

といいながら針を刺したままグリグリ。

看護師「大丈夫です。吸えました。」

そんな声を聞きつつ遠のく私の意識。


医師「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」

私「気分悪いです…」と呼吸が荒くなる。

医師「迷走神経反射ですね!足上げますね!

看護師が足あげますからね。」

と看護師さんがサッと

クッションで足をあげてくれた。

医師と看護師さんに感謝🥲


ここからは意識朦朧で

血圧測られながら

?「普段から血圧低いですか?」

私「低いです…」

?「採血でこんな事になった事ありますか?

私「採血ではないけど献血であります…」

?「針は苦手ですか?」

私「針は嫌いです。」

?「針は嫌いかぁ💦」


この言葉だけは力んで

めちゃくちゃハッキリ言ってしまった💦


血圧も落ち着いた後にゆっくり座ると

涙がポロポロ悲しい

泣きたくないのに出てしまったー!

恥ずかしいー!!!


その後は鼻から管を入れる

検査もありましたが、

また後日に変更してもらいましたネガティブ


そして、気になるのでまたMRI撮ってほしいと。

またですか?

2週間前にやったんだけどなぁ💦


また来週、

管入れる検査とMRIすることに。


退出する時にも

医師「痛かったね。気分は大丈夫?」

などめちゃくちゃ優しく声かけしてくださって

さらに情けなくなりました泣くうさぎ


迷走神経反射になってしまった事、

泣いてしまった事など

医師や看護師さんに

謝りっぱなしでした🙏💦


その後は会計

(乳がんの時は2万円したのに

今回は3千円。この差はなに?)

終わるまで

レストランでランチ🍽️



血圧あげるためにも食べないと…

と思いつつ

あまり食べられませんでした悲しい


その後は

娘の事もちょっと相談してみよう。

と思い、

以前から聞いていた病院内の

がん相談センターへ。


少し待って相談室へ。

乳がんの事を詳しく教えてくれた

看護師さんが担当してくれました。


そしていろいろ相談し、

アドバイスもいただいたので

また実行してみます。

(この事はまたブログに書こうと思います。)


そして、丁度ウィッグの業者が来たので

ついでに試着させてもらう事に!





いろいろ試着させていただきました!


しかも、

たまたまこの時に来てた業者さんは

母が生前にお世話になっていた所で

縁を感じましたニコニコ


家に帰って子ども達に写真を見せると

みんなブーイング👎💦


「短いのは似合わない!!」と(笑)

カタログを見ながら

あれがいい、これがいい。など…

長男には

「悲しくなるから俺の前ではウィッグや

帽子被っとってな。」と

言われました。


そうやって正直に言ってくれて

助かります。


デリカシーがない母だな。

と自分でも思いました不安


そして、また子ども達と一緒に

ウィッグを見に行くことになりました。


安いのでもいいんですが…

悩みますね知らんぷり




    

今回も長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!
豆腐メンタルがボロボロに
崩れた日でしたが、
帰ってきたら娘からの
サプライズがあり元気が出ました!

いつも訪問&いいねにも
励まされています。
ありがとうございます飛び出すハート