大腸検査でポリープ発見! | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

やっぱり注射は嫌いです。


3日は大腸検査。


前日、2日の3食のご飯はコレ!



量は足りず、おかゆに梅干しを足しましたが

美味しかったです🤤

夜に下剤を2錠飲んで就寝。





3日の朝から

頑張って飲みました↓



コップ一杯を15分かけてゆっくり飲む。

トイレに行き確認。

回数をひかえておく。
水も間に飲みつつ様子をみる。


なかなか面倒でしたが(笑)
便秘ぎみな私は

事前に処方された違う便秘薬を

飲んでたのでスムーズでした👍


昼過ぎに

主人に運転してもらって病院に向かってると、

娘の高校からお迎え要請が💦

病院の入り口で降ろしてもらい、

そのまま主人に娘のお迎えを頼みました。


娘のことが気になりつつ私は採血へ。


迷走神経反射になりやすい私。

看護師さんから

「細い針でやってみるね。」

と言っていただき感謝🥲✨


その後は内視鏡検査へ。

時間が押してるようで1時間ほど待ったあと、

検査着に着替えました。


紙の上着と、

おしり部分に穴が空いた紙パンツ、

その上に普通の検査着を着ました。


その後に検査室へ。

血圧や酸素濃度を測り

「普段から血圧低いですか?」

「低いです。上が100ないです。」

などの後、


麻酔の針を刺してもらう時に

針が太くて

「うっ!!滝汗」と言ってしまい、

看護師さんが

「ごめんねー!入りづらいね…

細い針に変えるね!」

と…本当にすみません泣くうさぎ

優しい看護師さん達にただただ感謝!!


いざ検査開始。

痛みはないけど気持ちわるーい(笑)

ボーっとしつつ、

「上向いてー。横向いてー。」

の指示に従う。


ポリープが見つかって取ってもらいました。

それも病理検査に出して

結果を後日聞きに行きます。


終わると

ストレッチャーに乗せられたまま

休憩室へ。


私はポリープを取ったので長めに休憩。


術後の注意点を聞いた後に退室。


着替えて会計(2万円でした…えーん

を待ってる時に主人からLINEが。


主人「娘、大丈夫そうだから迎えに来た。

駐車場で待ってる。」と。


良かったー!!


帰ってきてからは

主人がご飯、洗い物、

子ども達のお風呂、

洗濯物、

すべてやってくれて感謝です🙏✨


なんかもう乳がん関係なく

検査続きで疲れ果ててますが

頑張ります💦