保険の申請と、またもや息抜き☕️ | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。

​医療保険の申請


5日

午前中は保険屋さんに来ていただき、


⭐︎生まれて初めて

ガンと診断されたら出る給付金。

⭐︎乳がんの針生検での日帰り入院費。

⭐︎大腸ポリープ切除での日帰り入院費。


この3つの請求をしました。


日帰りの2つはすぐ申請書を書けましたが、

ガンの分は診断書を

最初の乳腺外科に書いていただくので

1週間ほどの日数と1万円ほどいる。と。


皆さんのブログを拝見していましたが、

申請書書くのに

なかなか費用がかかるんですね💦


通院費はつけておらず、

抗がん剤や放射線はつけてたので

それとガンの給付金で

カバーできたら嬉しいなぁ…。




保険屋さんが帰宅後に

ママ友からLINEが。


「いま家におる?車あるの見かけて…

体調どう?

菌活会をしてるんやけど、

もし良かったらお茶しない?」


とお誘いが✨


3人のママ友がいて、

2人は近況を知っており、

1人は私の癌の事は知らなかったけど、

普通に話ました(笑)


その方も癌ではないけど

大病をご経験されてて

体にいいものは何か?など話をしながら

4人でお茶をしました☕️




そのママ友作のケーキが美味しいこと✨

それにママ友持参の

アガベシロップをかけさせていただき、

さらに美味しさUP⤴️でした🤤


やっぱり人に会うっていいですね。

こうやって誘ってもらえて

気持ちも明るくなりました!


支えてくれてる周りのママ友や

家族みんなに感謝です✨




    
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
今ある環境への感謝を
また忘れると思いますが💧
それを繰り返しながら
頑張っていきたいと思います。
いつも訪問やいいね、
本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート