暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜 -110ページ目

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ 
2月に入りましたねウインク

↑ラジオサンキューさんにてラジオ収録しました!

今水曜日は、3/23,24フェスの会場でもある、ゲストハウスますきちさん内にあるラジオサンキューにて、まるっとよしフェスの宣伝収録をさせて頂きました!

放送は、2月中、毎週木曜日の20時30分より30分間放送予定になります。
注意毎週同じ内容が流れるそうです

番組名は、「Up and Comers 作り手夜咄」
チャンネルは、84.5MHz
又は、ラジオサンキューHPよりお聞きになれます❣️

そうそう、途中、曲が流れるのですが、私の選曲にも注目してください笑
ヒント、私の愛称からきてます👍

よかったら、お聞きくださいねビックリマーク
熱く語っておりますウインク

ラジオの収録って面白いですね。
事前収録なのもあり、編集が可能なので、少しの打ち合わせで、もう場慣れした、パーソナリティの方にお任せでOKな世界です。
間違ったり、噛んだら、撮り直せばいいし、きちんとフォローもしてくれる。
元々、楽しむタイプで余り緊張はしないタイプですが、より楽チンに臨むことができました。

よい経験を積ませて頂きました。

その際に、簡単な肩書きと経歴を教えて下さいとのことだったのですが、難しいですね。
今の私には難しいショボーン
1/28のルミナさんのオフ会の後、ルミナさんからはヒーラーをしてるとご紹介を頂いたのですが、私自身は、今はヒーラーだとは思ってないんです。
でも、客観的に見ると、私のしている事はヒーラーに見えるのでしょうか??
きっと、過去からこのブログを読まれている方もそう感じているかもしれません。
今の私自身は、ナビゲーターやプランナーの方がピンときます。
だけど明確ではないので、そこは流れにお任せしてもいいのかもしれませんねウインク

私自身、今、これから、の流れを大切にしたコトを周りのみんなを巻き込んで楽しくやっていきたいと思っています👍
これからのフェスであったり、お話会であったり。
よっちゃんには、「自分だけで何とかしようと思ってないよね。世の中の流れで必要だと思うことは、自分が影になっても、(その分野の方々にゲストで来て頂くイベントや講座にするということ)カタチにしていくよね」と言われたけど、そんな部分も今まではあったんだと思いますウインク

なので、今回のラジオの収録では、イベントプランナーとしてお話をさせて頂いています。
皆さんにとって、私は何者なのでしょうか??笑
是非、教えてくださいねウインク

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます照れ
感謝を込めてラブラブ

全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ

いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ
 
↑ねこちゃんに物凄く警戒されてます滝汗気持ちよさそうだったのに、ごめんショック

今日は、朝10時から集合して、まずは、ノベルティ子ども創造館へ。

↑子ども向けの瀬戸物の体験型ミュージアムです。

こちらで、子ども向けのツアーを企画できないかと思っておりますウインク
予約済みです👍
私たちがここを訪れた翌日、息子くんが遠足でこちらに伺ったのですが、とーっても楽しかったようですウインク

次の目的地に向かう途中、
↑こちらで、↓
↑羊毛座布団作りWSの講師であるじゅんこさんに遭遇びっくり
彼女も3/23に出店してくれますよ!
羊毛の鍋敷きのWSです。
(詳細はまた追ってウインク)

この釜のひろばさんで、ランチを考えていたら、甘かった
あっという間に満員御礼になっており、完売しておりました
リベンジするぞーメラメラ

↑完売の張り紙が。

↑次は、「Irodori」さんへ。フラワーショップです。
えー、撃沈。3月は卒業シーズンでお一人でされてるので、余裕がないそうウインク

とってもセンスのよいお店。是非、お立ち寄りくださいね!

次は、ギャラリーもゆさん。
↑オーナーさんも作家さんで、沢山の作家さんの作品が置いてあります。
こちらは出店を交渉中です。
店内もセンス良く、オーナーさんの活けてるお花たちもイケてますウインク

↑彼女は店内で、とっても素敵な掘り出し物と出会ってましたウインク👍

↑お昼は、こちらで頂きました!



↑とっても美味しかった!!揚げたて最高👍
現在、フェスの出店を検討してくださっています。

そして、今回の午後は、本題の打ち合わせへ。

今回の打ち合わせのお相手は、フォレストニアさん。
樹木医であり、森のツアーを主催したり、造園業などもしている会社です。

私自身、息子くんの家づくりでお世話になり、そして、こちらの森のツアーに参加して、森の奥深さを知った一人です。
今回、フェスの出店をお願いしていて、それの具体化の話し合いをさせて頂きました。

フォレストニアの代表を務める加藤さんの思いは、「瀬戸の森を瀬戸の方に知ってもらうこと」。

フェスの会場、ますきちさんの近くにある無風庵にて、森ツアーを開催することになりました!
3/24のみ、限定5組です。

また詳細は追ってお知らせしますね!

本当、街歩きは面白い!
楽しい発見や出会いがいっぱいです。

今日もイノチが輝きますようにキラキラキラキラキラキラ
全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ
いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ


昨日はルミナさんオフ会『それぞれの誕生』を開催させて頂きました照れ

あっという間に24名の枠が埋まった今回のオフ会。




↑ニューボーンフォトの麻衣さんの写真の天使ちゃんたちが、会場を彩りました。
癒されますラブ

一部は、ルミナさんと使音さんの対談。
テーマは、「生まれてきてよかった」
打合せがなかったとは思えない程の息のあった話の花が咲き、さもすれば重たい内容を、ふっと愛で変換し、私たちの心の灯がほっと灯され、愛と笑顔で満たされる時間になりました。


↓一部後半からは、麻衣さんも加わって。

今回のランチはゆいの森の古澤先生にお願いしました。

私たちの過ごすであろう時間に想いを馳せ、食材たちと会話して、創作されているお姿が目に浮かぶほど、心のこもったお弁当で、身(お腹?笑)も心も満たされた時間。

午後からの二部は、ルミナさんの誕生の瞑想から始まり、星々の導きや祝福を思い出された方々も多かったようです。
私たちも、誕生のモノガタリをお披露目させて頂く機会を頂き、貴重な体験を積ませて頂きました。
温かなご拝聴、ありがとうございましたラブ


そして、最後の質疑応答では、ビジネスコンサルか!と思うような時間になりました^ ^
『設定して臨む』ことや、『真摯である』ことの大切さが心に沁みた方も多かったことと思います。

至らなかったこともありましたかと思いますが、ルミナさん、使音さんをはじめ、皆さんの温かいお心で、無事に終了できましたこと、心から御礼申し上げます。

わたし的には、本当に自己満足ラブ
私が一番ギフトを頂いた❣️と自負しています

参加された皆さま、それぞれの命の誕生を心から祝福します。
そして、このページを訪れてくださっている皆さまもイノチが益々輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

心からの愛と感謝を込めて
MARU 拝


生まれてきてよかったーラブ👍
これからも想いをカタチに。