『見つめる日』コンセプト | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

生きづらさを愛おしさへ

意識&エネルギーワークで、
あなたのココロとカラダ、魂の深化をお手伝い。

まずは気づきから。
自分を受け容れ、許し、愛し、
自らを耕やす生き方の喜びが、
あなたの周りにも響き合い、広がっていく。
それが、私の想うこれからのアセンションの世界。

コミュニティサロンRingTreeオーナー&チャネラー、ミヤモトマイコです。

いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ



時代は、それぞれのポジションを“本質”で生きていく時代へ。
そして、RingTreeは、コミュニティサロンとして、“他力発展型”へ笑

森や山を遠くから眺めると、いや、近くで見ても、本当にお互いが譲り合うというか、調和して育っているようにみえませんか??
私には、そう見えて、その景色を本当に美しいと感じ、癒されます。

だけど、森林を研究や勉強されている方々の話を聞くと、調和しようとか、助け合おうとか、そんな考えは木々本人たちは一向になく滝汗、ただ、本能のまま、自分の種が生き残ることだけを考えて戦略を練っている生々しさを知ることができます。
それは、自然の動物たちの弱肉強食の世界も同じで、多様性の中で、生き残るための必要な犠牲で、均衡が保たれています。

それは、全て、本能に則っていると思いませんか??

人間も本来、同じなのではないかはてなマークはてなマーク
みんながみんな、“自分たちを輝かせるため”に、ただその為に行動すれば、どんな好き勝手していたって、調和されていく。
いや、バラバラだからこそ、よりいいんですよね。

それを最近、体感し、実感として肚に落ちています。
(上矢印この体感を、ボディーワークを通して疑似体験する予定でいますほっこり人数を集めないと!!)

まー、動植物たちと、人間は、宇宙の進化の視点からみると、そもそもの役割が違いますが、根っこは一緒なんだと思っていますウインク

だからこそ、それは、私たちの中でも起きていることではないかビックリマークと。

RingTreeで扱う“意識”は、光、本質、真我を指しますが、私たち人間は、一人一人が、意識、身体、思考、感情を宿しています。

こう考えてみてください。
主は、意識。
そして、パートナーとして、身体、思考、感情がある。
このパートナーたちは、原始時代から左程変わらない原始脳を持ち、“安全に生き残る”ことを優先的に、いや、本能的にプログラムされていると。
そう、100%コントロールできないものたち。
だって、心臓止められます??
生き残るために、役割を切り離して、私たちは進化してきたと考えられませんか、ね??

私たちは、生き残るために、万が一があってはならないから、恐怖があるし、良心もあるし、身構えるし、同じ失敗を繰り返さないようにしていく。 

でも、それは、現代になり、戦争のない日本の中で、命そのものの危険が及ばないことに、その生き残り本能がシフトされてしまっていませんか??

人から認められるために。
人から愛されるために。
人からよく見られるために。
などなど。

だから、主である意識が、その自動操縦状態を解除し、それぞれと連携して、進むべき本質への方向性を指し示してあげないと、とんでもない方向や、望まない方向へいってしまうということ。
しかも、バラバラに滝汗滝汗滝汗
タイヤの方向性が全てバラバラだったら、どちらへも進めないのと一緒です。

その意思疎通の連携が上手くいき始めたら、後は自分を活かすためだけに、それぞれにお任せしていく。
だって、私たちの根っこは繋がっていて、それぞれ本来の仕事をすれば進むべき先に間違えはない訳だし、いや、その間違えさえも教えてくれる。
身体、心、思考は、それぞれのその道のプロたちな訳ですからグラサン

そこは、私自身への信頼が原動力になっていく。
信頼、桃太郎が与える きびだんご みたいな笑

桃太郎は、キジ、猿、犬たちと、きびだんごを通じて、ひとつの目標に連携していきますよね??

それが、私たち自身の内調和になります。

だから、ある意味、私たちの自身も他力に依存していきているのです。
そして、それらと連携をより強化していくから、発展型なんですウインク

武道でいう、自他共栄の精神ですチュー
それも、あなた自身の、です。

それぞれが、連携していくシステム作り。
それが、『見つめる日』で目指していくコトになりますウインク

そして、参加するみんなで、オリジナルの世界でたったひとつのポジションで輝いていく。

是非口笛

宝石赤本日の整えレッスン宝石赤
参加するウインク

ベル現在募集中のイベントベル
宝石赤見つめる日@整える時間】としてボディワークレッスンを開催しています。
次回は、9月21日ですウインク

 

 ↑プロフィールにお客様の声を入れました。

今日もあなたの幸せを願って。
御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ