ご近所のヤクルトさんが苦手な件 | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ





皆さんの地区のヤクルトさんは、きっと常識的な方ばかりだと思います!!


でも、ちょっと聞いてほしい。


私のとこのヤクルトさんの話…


話題のヤクルトさんは、うちの裏の通りに住んでいらっしゃる、いわばご近所さんですキラキラ

今の家に引っ越してきて間もなく、隔週で来るようになりましたニコニコ

ご近所付き合いと思って、まあ最初に来たときに買ったんですよ。

それから来るたびにヤクルト買って…


初めの頃は私も育休中だったので、日中は家にいることもあり、10時とかに来てたんです時計


ところが…


育休が終わり、日中家にいないことが増えると休みの日に来るようになったんです…

まあ、それは良くてアセアセ


私が困ってるのは来る時間の話。


まず6時50分頃にチャイムが鳴ります…ピンポーンベル


休みの日なので当然寝てますアセアセ

あとでインターホンの不在が光ってるの確認して、え…ってなってます。


そのあと7時半くらいにまたチャイム…ピンポーンベルベル


これで子供たちが起きますえーん

私は子供たちが起きるまでは爆睡なんですが、まあ子供起きたら起こされるよね。


「「ママー!!朝だよー晴れ」」


はいはーい。と起きて、のそのそと朝食の支度して、食べさせたり着替えさせたりしてると…


ピンポーンwwwww


うるせええええええwwwwww


なんならちょっと怖いわwwwwww


向こうは仕事です。分かってます。

なんなら、そろそろヤクルトが無くなるだろうと察して、大丈夫かしら〜??くらいの親切心で来てるんだと思います笑い泣き


無下にはできません…タラー


私はヤクルトさんが売りに来るヤクルトは大きくて高いので定期購入は考えていなくて、本当、ご近所さんに当たり障りない距離感で過ごすためだけにヤクルト買ってるんですよ!!

それが仇となっている…悲しい


困ってるのはそれだけじゃないんです。


お財布にたまたまお金ない日ありますよね??タラー


「あ、今日はお金ないんでいいです〜」


そう言うと


「ああ、じゃあお金は後でいいわよ。うちに持ってきてくれたら」


いや無理wwww


そこは素直に引き下がってほしいwww


一回それで断りきれずに受け取っちゃって、ピッタリの現金つくって(そのためにコンビニでお札おろして、ジュース買ってお金崩してる)、それでお家までお金をお届けしました笑い泣き


まじそんな労力かけてヤクルトいらないからwwww


飲みたかったらスーパーで小さいサイズ買うwww


元はと言えばスパッと断れない私が悪い。

わかってます。


分かってるんだけどー!!!!


もう来ないでほしいって、うまい断り文句知ってる人いたらぜひ教えてほしい…