不器用がキャラ弁つくるとこうなる | やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

やりたいこと全部やる!林檎スイッチの楽しく生きるブログ

5歳と2歳の男児2人のママです。夫は適応障害で仕事を辞めて、その後やりたいことを見つけて現在受験勉強中!
子供や夫のことや趣味の観劇やライブ、大好きな紅茶コーヒーのことなんか書いています。

こんにちは〜

林檎スイッチです照れ





三連休最終日は息子と一緒にお弁当作りをしました爆笑

うちの息子たちは、ちょっと古めの戦隊モノが好きです飛び出すハート

ジュウオウジャーとかニンニンジャーとかキュウレンジャーとか、そのあたりですニコニコ


遠足、お弁当はどうするはてなマーク


と聞くと、長男くんは間髪入れずにキュウレンジャーがいい!!!!


と申されました。まじかよ。


ちなみにこんな人たちです指差し

見た目の参考に…

 

 

で、100円ショップで買ってきたデコフリでご飯に色を付けたり、丸めたり…


長男くんに手伝ってもらったり味見してもらいながら出来たのがこちら!

ババン!!




不甲斐ないママでごめんよ…切ない悲しい

過去一でなんだか良く分からないもの作っちゃったよタラー

海苔なんかマジで嫌いだと思いましたw


ちなみに色のついたおにぎりは味が不安だったので、白米に、買ってきたポケモンの海苔のせてます。

それは既製品です。私じゃないです。


そして慣れない人がキャラ弁だのやると、部屋がこうなる…




ぐっちゃあ…


キャラ弁挑戦するたびに二度とやるものかと思うんだけど、息子にリクエストされると頑張りたいのが親の性だよね…


過去に作ったキャラ弁はこんな感じです。

やはり戦隊モノは難しいよ…タラー


上から
ジュウオウジャーとゼンカイザー
ヒトカゲとピカチュウ
ポッチャマとモンスターボール

でした口笛


みんな海苔とかどうやって切ってんだよ…