一人の食事は簡単に! | ジャスミンのブログ

ジャスミンのブログ

こんにちは(^^)日々の些細な出来事を載せています。優しい気持ちで読んで頂けたら嬉しいです

こんばんは!

一人で食べる食事は、あまり時間を掛けずに簡単に食べられる物になってしまいます。

何時も同じ様な食事になりがちですが、それでもなるべく野菜やキノコを必ず食べる様にしています。

ここ数日の食事です。


舞茸と白舞茸のお味噌汁。カレーにも舞茸を入れました。豚挽肉いりです。




お稲荷さんはコープデリで購入の冷凍の豊川いなり寿司。汁物は永谷園の松茸のお吸い物に舞茸と椎茸を入れて煮ました。コレが結構美味しかったですwww


冷凍です。



今日の夕食は一人鍋。

白菜、人参、ぶなしめじ、豆腐 これに牛蒡をささがきにして沢山入れました。ごぼうの香りと食感が良く凄く美味しくなりました。牛蒡はオススメです😋



最近のメダカちゃんです。

大きくなりました😊寒さに負けずとても元気です。



今日のお庭です。

牡丹の芽が出て来ました。



アケビの枝にてんとう虫🐞可愛い!


今日も読んで頂きありがとうございました😊