ジャスミンのブログ

ジャスミンのブログ

こんにちは(^^)日々の些細な出来事を載せています。優しい気持ちで読んで頂けたら嬉しいです

9日土曜日鴻巣花久の里で素敵な薔薇を楽しんだ後、吹上コスモスアリーナのポピーまつりへ向かいました。

年々縮小されている様に感じましたがそれなりに楽しめました。今年はポピーだけでは無くハゼリソウも楽しむことが出来ました٩( ᐛ )و🎶

残念な事に帽子が飛んでしまいそうな強風でした!

ハゼリソウとシャーレーポピー!


駐車場横にはお店が並んでた!

今日は孫は居ないのでスルーしてwww



手前の赤やピンクの花がポピー!

遠くの紫色の花がハゼリソウです。


前は向こうに見える橋の方まであった様な?


今回はあまり写真を撮って無かったです。

しかも近くで撮ってない😓

叔母と一緒でしたのであまり勝手に動き回らないのでねwww毎年来てるしまっいいか!

お花を自分で切って持ち帰れるので協力金300円入れて(いくらでもいいそうです。)ハサミをお借りしてお花を切って来ました。1人10本との事でしたので数えながら😉その写真も撮って無い事に家に帰ってから気が付いた😓


家で花瓶に入れて撮りました。

もっとポピーのお花あったけど花びらは強風でかなり飛んでしまったんです。


写真少な目だったのでお家の庭の写真を少し載せますね。

昨年から植えっぱなしの苺🍓がこんなに😙

可愛いでしょう💓


水槽にはスイレンが咲きました!


スイレンもほったらかしで毎年キレイに咲いてくれます😊


コレは雑草ですってwww😆

亡くなった義母が植えたのかな?

なんだか知らなくて大事にお水やって育ててだけど、先日ブロ友さんのブログで知りました。

チガヤと言う雑草ですってwww

笑ってしまいました😂


今日も見ていただきありがとうございました!