やっと出来ました! | ジャスミンのブログ

ジャスミンのブログ

こんにちは(^^)日々の些細な出来事を載せています。優しい気持ちで読んで頂けたら嬉しいです

こんにちは!

最近は空気が乾燥していて、あちこちで火災が発生していましたが、この辺では久しぶりのまとまった雨が降りました☔

雨が降っては困る地域もあるかと思いますが、関東地域では恵みの雨となりました。

先日、長男の家の障子の張り替えをして来ました。

孫が小さかった頃にビリビリに破いて、そのままになっていました。行くたびに気になっていて、この度やっとキレイになりました😊www


あまり上手では無いですがビリビリの状態よりいいですよね!ビリビリ写真撮っておけば良かった😆

凄かったんですよ!



数年前に自宅の張り替えで、残っていた障子紙があったので0円で出来ました!

バァバに感謝して欲しいwww



孫のチビちゃんは蟹が大好物🦀

ヤオコーに行ったら、このズワイガニが何と1,000円だったんです🫢ビックリですよね!

沢山出ていたので1パック購入して来ました!



昨日の夕飯!

もうね、チビちゃんが大喜びで黙々と食べていました。顔はニコニコ☺️『うま〜い!うま〜い!』の連発で幸せそうなお顔でした!

安かったのに、甘くて美味しい蟹でした😋



コレはチビちゃんのランチの焼きそば!

緑が無いです。野菜を嫌がって入れると食べないので、もやし、ぶなしめじ、ウインナーの3種類だけ入れて大人用とは別に作らないと行けません。

ワガママだけど仕方ない😉バァバは甘やかしてますwww



先日、ストックしてあった茹で小豆缶の賞味期限が近づいていたので、ぜんざいにして食べる事に!



1缶のあずきを鍋に入れて缶一杯の水を入れて火にかけるだけです。凄く簡単で焼き餅を入れてぜんざいを作りランチにしました😋

控えめの甘さで丁度良かったです。


今日も読んで頂きありがとうございました😊