おはようございます♪


りんです





こちらのパニーニとカフェオレ

とっても美味しくて好き♡





ところで
わたしが40代で離婚し
年金分割して


未納になっていた国民年金を
全額支払ったことは
書いてきましたが






その結果

年金が増えた金額は
いくらだと思われますか?


事前にネットで調べていたので
予想はついていましたが


だいたい予想通り
増えたのは年額で20000円でした。


約103万円が105万円程度に
なっていました。


国民年金は1年収めると
約2万円ふえるのだとか、、
(ネットで拝見した情報です)


もちろん
国民年金だけではなく
厚生年金等もあるので
人によって将来受け取る年金は
全然違ってくると思いますが



わたしはできれば
これから10年間
今の仕事をやめて
転職したとしても


厚生年金に加入できる状態で
やっていこうかな〜と
考えています



離婚を選んだのも自分
自分の人生をしめくくるのも自分



でも、思うのですが
決して結婚している状態だからと
いって、安泰とは限りません
余計に大変になる場合もある
でしょうし


何がいいかなんて
将来どうなるなんて
誰にもわからない



それなら
自分にとって「居心地良い状態♡」
をイメージしてやっていこうと
想います(*^^*)♡



あなた様もハッピーで
お元気でお過ごしくださいね♪