韓国旅行2023年6月⑨ | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


いやー、⑧から1ヶ月も経ってしまいましたーガーンてへぺろガーンてへぺろガーンてへぺろ


びっくりしました、私!!!!!!爆弾



旅行記の最後は、本


韓国でもらった本、買った本、いろいろありました〜口笛

いやー、重かった笑



홀 어느 세월호 생존자 이야기

ホール あるセウォル号生存者の話


タイトルのとおり、セウォル号の話なんですが、


漫画なんですね。


홀の詳細はこちら


「読まなきゃいけない本なんです」

ってSちゃんが言うてて、ほんまにそのとおりで、でも、まだ手をつけられていないです。


今年中に読みます。



우리가 빛의 속도로 갈 수 없다면 

わたしたちが光の速さで進めないなら


こちら、日本語訳も出てますね照れ


表紙から好きチュー



당신은, 결국 무엇이든 해내는 사람

あなたは、結局何でも成し遂げる人

表紙に誰かの名前を書き込めるようになっていて、◯◯언니って私の名前書いてくれてます照れ


この本、今韓国でかなり売れています!

数ヶ月連続でエッセイ部門トップ10入りビックリマーク



以上3冊は、釜山で会ったSちゃんからのプレゼントでした合格



각각의 계절

それぞれの季節


邦訳書もいくつかあるクォン・ヨソンさんの新刊ですビックリマーク

少しずつ読み進めてます。



가녀장의 시대

家女長の時代

『日刊イ・スラ』のイ・スラさんによる長編小説で、家父長ではなくて家女長!!!


今100ページほど読みましたが、スラの母父(←母と父の順番も、この本のポイント)が面白い笑


最後、どんな感じで終わるのか、今から楽しみですアップ


こちら、サクサク読めます、オススメします!  



こちら2冊はソウルで会ったオンニがプレゼントしてくれましたー合格



2人とも、センスありすぎ&私の好みよくご存じのチョイスでありがたいの一言です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




6月韓国旅行記、やっと最後まできました笑い泣き

ありがとうございましたニコニコ


次回は久々にドラマの話、書きたいと思いますひらめき電球