韓国旅行2023年6月⑧ | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


今からこんな暑かったら、夏どないしたらええんですかね…ガーン



さて、金浦空港飛行機に到着してまずやること。


天井を見る。


なんか、この天井を見ると、いろんなことを思い出しますアップ


初めて1人で韓国に来た高校2年の夏とか…

そのときは従姉が韓国にいたので1人で行ったんですが、不安と期待でいっぱいの気持ちで、この天井を見上げたのでしょうひらめき電球


まぁとにかく、この天井が好きです爆笑



で、チェックインを済ませたら…


最後の晩餐

やらな帰れません!!!!!!笑い泣き


ってことで、3階の食堂へ骨


만둣국 マンドゥスープ


いやー、なんかメニューが全部高く感じられて、物価の上昇を実感しましたわ〜笑い泣き

もう韓国は何でも安い国ではありませんな…えーん

安いのは交通費ぐらいや。



このマンドゥスープ、美味しかったです音譜

マンドゥめちゃ大きくて、スープもええ味してました合格


ただし!

マンドゥは2個しか入ってなかったです〜笑い泣き



で、やることないので出国審査を済ませた後の、韓国での最後の一口(大げさ)はコレ


アイムリアル@いちご味

いやー、やっぱり最高!!
裏切らんねぇ、あんた!!

これ飲まないと海渡れんわDASH!

⑨に続く…