壮絶!〜アンナ〜 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


急に涼しくなりましたね〜びっくり
慌てて布団引っ張り出しましたわあせる


さて、観終わりましたビックリマーク

안나 アンナ


めちゃくちゃ面白かったです…


主人公の高校生ユミは、ある出来事をきっかけに故郷を追われ、転校する。

その先で出会った人たちに、とあるウソをついてしまい、人生が思わぬ方向へ進んでいくのだが…



家政婦として働くユミ


この雇い主がかなり嫌なヤツでしたが…。



そして、


なんとジュナンさん出てますよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

慶尚道の方言全開でした!

馬山の出身ということで、ネイティブラブラブ


野心バリバリの実業家なんですが、

この笑顔が怖すぎました…



ジュナンさんは、スリのような優しい役より、こういう一癖も二癖もある人物を演じさせる方が力を発揮する気がします(←だれ?笑)



ドキドキハラハラして、ユミに同情しつつ、でもエスカレートしてきてだんだん同情すらできなくなりました笑




【以下、ほのめかしネタバレありです】


まず、高校時代のある出来事。


おい、音楽教師ビックリマークビックリマークビックリマーク爆弾

おめーが責任とらんかいムキー


とドラマなのにブチギレの私キョロキョロ


もう、ここが一番の間違えですな。

この教師、どっかに出てくるかと思いましたが、そのままかーい!



それから、

ユミよ、ユミさんよ、両親に心配かけたらあかん、喜ばせなあかんというのはわかるけど、大学の件のウソがすべての引き金やでメラメラ

そういう嘘はすぐバレる。

いつかバレるのよ。



全体的に冷たい空気感のドラマでしたが、内容は熱い…アップアップアップ



面白かったです!!