投げ飛ばすけどかわいい!『今日のウェブトゥーン』 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요~?

 

大変ご無沙汰しております・・・。

日中はまだまだ暑いですねぇ・・・。

 

 

夫と食べに行きました、中華!

 ANKIさん

 

 

 

 

 

さすが、良友で修行されていただけありますね!

 

 

さて、今ハマっているドラマ、

『今日のウェブトゥーン』

 

視聴率も上がり気味で、まぁ軽く見られそうやし見てみよか~

ってなノリで見始めましたが・・・

 

お、お、おもしろいやないの!!!

私、なんか緩くハマってるやないの!!!

 

って感じで、楽しく見ております照れ

(今知りましたが、日本のドラマのリメイクなんですねぇ)

 

 

<あらすじ>

元韓国代表柔道チームメンバーのオン・マウムの人生はスポーツひと筋だったが足首の靭帯にけがをし、柔道から離れる。

その後、ウェブトゥーン編集部で仕事を始めたマウムは、持ち前の明るさでさまざまな問題に正面から向き合っていく!

 

 

 

主人公はオン・マウム

 

柔道をやっていただけに、非常に力が強い。

すぐ人を投げ飛ばしてしまう。

↑ここだけ聞いたらヤバイやつ

 

でも、めっちゃめちゃ好きなキャラです~音譜

無理な明るさもなく、自然体なんやけど一生懸命

人投げ飛ばすけど悪意はない。

…と夫に説明すると

「ごめん、全然意味わからん」

と言われましたけどね・・・まぁ見てください笑

 

無理のない明るさで、好感持てます合格

 

 

そして、わきを固める名俳優

その① ガプスさん

 

有名漫画家として出てきます!

人格的にも素晴らしい人。

スリ(『賢い医師生活』以降、こういうええ人の役が増えている気がしますね)

 

 

その② ホサンさん

 

編集長です!

なんか、たまに活舌悪くて、「カイストか?!」って思います笑

 

やっぱ、ホサンさんはこんな役が似合うなぁ~ひらめき電球

 

 

ストーリーも単純化と思いきや、後半で

「え?この人とこの人がつながってんの?」みたいな展開もあり、最後まで楽しめそうですアップアップアップ