子宮頸がんに関する単語 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


家の庭が春から夏に変わりつつあります→蚊が出てきた。バイキンくん そしてバジルやシソがボーボーやしの木

植物の生命力、本当にすごいですねビックリマーク
蚊はカンベンして欲しいっす…ガーン




さて、最近とあるお仕事で子宮頸ガンに関する単語を調べているのですが、何だかんだ違うもんで面白いです合格


医療用語でいうと、例えば…


レントゲン   :   엑스레이
点滴   :   링거
ワクチン  :   백신

など、全然ちゃうやんかーみたいなのが多いのですが、


子宮頸がん関連も、

日本→ヒトパピローマウイルス
韓国→인유두종 바이러스(人乳頭腫ウイルス)


日本→高リスク群(高リスク型)
韓国→고위험군(高危険群)


と、呼び方が大きく違うので、しっかり覚えねばなりません本


私を含め、女性は定期的に子宮頸がん検診、乳がん検診、しておきたいですね爆笑