作文から見える生徒さん | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


아리수@三ノ宮






チーズダッカルビを初めて食べましたが、これはこれでアリですね口笛

お料理を作る이모が전라도ご出身ということで、腕は確か!!!!!!




さて、最近「ハングルで3行日記」を使ったり、生徒さんが好きな文章を翻訳してくるというような形で作文添削をすることが増えていますおねがい

↑この本はなかなか優秀ですラブ
いろいろな面白い質問があり、考えるだけで楽しそう口笛



そんな作文を添削していると、

へー、◯◯さんってこんなことしてはるんや〜ビックリマーク
◯◯さんのお父様、ステキな方だな〜音譜


と、生徒さんの日常が見えてとてもポカポカした気持ちになりますチューリップ晴れチューリップ晴れチューリップ


個人的に面白かったのは、

「韓国ドラマを見たい時、夫が早く寝てくれればと思う。」

という作文(笑)


皆さん、同じですよね〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク