TOPIK6級を舐めていた話 | 韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語上達の秘訣:ちぢゃんぐむが教えます

韓国語や韓国に関する記事、たまーに関係ない記事も書いてます^ ^

韓国語講師、通訳、翻訳を仕事にしています。

안녕하세요〜?


今、
보스를 지켜라(ボスを守れ)
{4B2D635F-F916-4934-922A-FA8070954987}

を観ていますパソコン
次12話とびだすうさぎ1

こういうゲラゲラ笑いながら観られるドラマ、ええですわ〜(笑)
지성さんの(髪型はともかく)かわいい演技に癒されまくりですわ〜つながるうさぎカナヘイハート


思い返せば、オールイン→ニューハート→キム・スロ→キルミーヒールミー→ボスを守れ
いろいろチソンさん作品観てましたわてへぺろうさぎ



さて…

2011年の秋にTOPIK4級に合格し、よし、次は6級だと意気込み2012年の春にTOPIK高級を受けました合格


結果:5級合格


正直凹みました〜無気力ピスケ

6級取りたかったので…
いや、いけたと思ったので…びっくり


ここで敗因を考えると…一言、


詰めが甘かった。


以上!!!!!!


これかな?

とか、

これやと思う。


では受からないグラサン
 

選択肢ってだいたい2個までは絞れますが、その2個で迷う訳で…。

その2個を「感覚」で選んじゃって見事撃沈爆弾爆弾爆弾


単語も文法も「なんとなく知っている」では越えられない壁みたいなものを感じましたキョロキョロ


しっかり叩き込んでいく!!
のが大切だったんだと思いますウインク


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

韓国語、日本語の体験レッスンは60分ワンコイン(500円)です!!

私の自宅(西宮、阪急沿線某駅から徒歩3分)でのレッスン、Skypeレッスンを受け付けております。

(現在ご新規のカフェレッスンの受け付けは休止中です。ご了承ください。)

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ


(お問い合わせのメールをいただいて、24時間以内にご返信させていただいております。たまに、メールが届いていない、迷惑
メールフォルダに入っているということがありますので、2日経っても返信がない場合は、再度別のアドレスからメールいただければ幸いです。)