
同僚には付き合いも長く、割と仲も良かったので
病名に関しても比較的言いやすかったです。
人事の女性の方もとても良い方で、夜の職場とはうってかわって
人間らしい(?)対応をしてくれました

また、「高額療養費制度」と、「限度額適応認定証」についても説明をしていただき、
入院時に申請することができました。
※一般的な収入の人だったら、医療費自己負担が8万を超えたら戻ってくるシステム。
結果的に8万円は超えませんでしたが、申請するとしないとでは気持ち的に違います

そして、生命保険には加入していませんが、
会社が加入している保険組合がNRVERでまとめられるほど
良いと初めて知りました。
おかげ様で金銭面でとても助かりました。
全然やりがいのないつまんない仕事だけど、
この先もなんかあったら、って思うと
すがっといた方が良いのかな..

有給使ってなくて本当に良かったー

年末年始の休みを含め、24日間休むことになりました。
術後2週間以内に大量出血する可能性が高いようなので
それが一番不安でした。
※復帰はちょうど2週間後。
実家に帰省して、甥っ子と過ごしてなるべく手術のことは考えないように
過ごしました。
義姉と入院前日まで飲んでました笑
夜の職場は、最後の出勤日もママにグチグチ嫌味を言われ続けましたが、
無事辞める事ができたので、タバコも辞めました。
この日が最後の1本だったかな??
手術はこわいけど、早く終わらせたい気持ちでいっぱいでした。
