MOGAのブログ -4ページ目

MOGAのブログ

子宮頚部上皮内腺癌0期と診断されたアラサー女の
あれこれを綴ります。

昼の職場にも伝えなければいけませんでした汗

同僚には付き合いも長く、割と仲も良かったので
病名に関しても比較的言いやすかったです。

人事の女性の方もとても良い方で、夜の職場とはうってかわって
人間らしい(?)対応をしてくれましたクラッカー

また、「高額療養費制度」と、「限度額適応認定証」についても説明をしていただき、
入院時に申請することができました。
※一般的な収入の人だったら、医療費自己負担が8万を超えたら戻ってくるシステム。
  結果的に8万円は超えませんでしたが、申請するとしないとでは気持ち的に違いますアップ

そして、生命保険には加入していませんが、
会社が加入している保険組合がNRVERでまとめられるほど
良いと初めて知りました。
おかげ様で金銭面でとても助かりました。
全然やりがいのないつまんない仕事だけど、
この先もなんかあったら、って思うと
すがっといた方が良いのかな..シラー

有給使ってなくて本当に良かったーDASH!
年末年始の休みを含め、24日間休むことになりました。
術後2週間以内に大量出血する可能性が高いようなので
それが一番不安でした。
※復帰はちょうど2週間後。

実家に帰省して、甥っ子と過ごしてなるべく手術のことは考えないように
過ごしました。
義姉と入院前日まで飲んでました笑

夜の職場は、最後の出勤日もママにグチグチ嫌味を言われ続けましたが、
無事辞める事ができたので、タバコも辞めました。
この日が最後の1本だったかな??

手術はこわいけど、早く終わらせたい気持ちでいっぱいでした。得意げ