MOGAのブログ -12ページ目

MOGAのブログ

子宮頚部上皮内腺癌0期と診断されたアラサー女の
あれこれを綴ります。

子宮頚癌検診を受けたことをすっかり忘れていた私..目

診療所から電話がきました。

「結果を早くお知らせしたいので、早めに聞きに来て下さい」

とのこと。


結果が早く出たから教えてくれたのかなはてなマーク

なんて親切なんだ!


いや、もしかしてなんか引っかかったとかはてなマーク

うそ~~。まさかな~~ビックリマーク


なんて思いつつ、11月20日、結果を聞きにあの診療所へ行きました。


受付で、「カルテ作りますので保険証お願いします」と言われ、


カルテはてなマーク結果聞きにきただけじゃないのはてなマーク

え、なんか私、病気なのはてなマーク叫び


って、一気に不安になりましたあせる


診察室に呼ばれると、あのおじいちゃん先生。


「異常な細胞が見つかりました」


えぇ!?うそ!?ドクロ


ちょうどね、学会で○○病院の○○教授に話しておいたから、

すぐ紹介状書くね、

おーいこれFAXしといてくれ~~


と、テキパキ動き出すおじいちゃん先生。

ボロボロの大学ノートになんか書いてる..けど、

さっきカルテ作るって言ったじゃん!!

てかいきなり教授はてなマーク私病気なの!?

なんて混乱しょぼん



渡された検診票には、

「要精密検査」。


紹介状には、

「AISらしいAGC」。



なにこれ理解不能ドンッ


先生

「まぁ、今回異常があったからって、再検査を受けないとなんとも言えないから。」


「再検査ってどんな検査するんですか??」


先生

「こないだと同じみたいなかんじかな、あと超音波使ったりとかだね」


「そうですか」


先生

「あとはあちらの病院にまかせて!」


え、大丈夫だよねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

って先生に聞きたかったけど...。


不安な気持ちのまま、職場へ向かいました。