子宮頚癌検診を受けたことをすっかり忘れていた私..![]()
診療所から電話がきました。
「結果を早くお知らせしたいので、早めに聞きに来て下さい」
とのこと。
結果が早く出たから教えてくれたのかな![]()
なんて親切なんだ!
いや、もしかしてなんか引っかかったとか![]()
うそ~~。まさかな~~![]()
なんて思いつつ、11月20日、結果を聞きにあの診療所へ行きました。
受付で、「カルテ作りますので保険証お願いします」と言われ、
カルテ
結果聞きにきただけじゃないの![]()
え、なんか私、病気なの![]()
![]()
って、一気に不安になりました![]()
診察室に呼ばれると、あのおじいちゃん先生。
「異常な細胞が見つかりました」
えぇ
うそ![]()
![]()
ちょうどね、学会で○○病院の○○教授に話しておいたから、
すぐ紹介状書くね、
おーいこれFAXしといてくれ~~
と、テキパキ動き出すおじいちゃん先生。
ボロボロの大学ノートになんか書いてる..けど、
さっきカルテ作るって言ったじゃん!!
てかいきなり教授
私病気なの![]()
なんて混乱![]()
渡された検診票には、
「要精密検査」。
紹介状には、
「AISらしいAGC」。
なにこれ理解不能![]()
先生
「まぁ、今回異常があったからって、再検査を受けないとなんとも言えないから。」
私
「再検査ってどんな検査するんですか??」
先生
「こないだと同じみたいなかんじかな、あと超音波使ったりとかだね」
私
「そうですか」
先生
「あとはあちらの病院にまかせて!」
え、大丈夫だよね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
って先生に聞きたかったけど...。
不安な気持ちのまま、職場へ向かいました。