MOGAのブログ -13ページ目

MOGAのブログ

子宮頚部上皮内腺癌0期と診断されたアラサー女の
あれこれを綴ります。

検診を受けたきっかけは、2013年5月頃に区から届いた、子宮頚癌検診無料クーポンでした。

前回の無料クーポンでの検診は2年前。
結果はたしか、クラス2で異常なし。
それからも毎年、会社の健康診断でのセルフキッドの検査で異常なし。

だけど、念のため区の検診も期限内の11月末までにはいかなきゃビックリマーク
その前に生命保険にも入らなきゃビックリマーク
30前に色々きちんとしなきゃビックリマーク

なんて思いつつ、早11月...。
色々やらなきゃって思ってから半年が過ぎたのに、結局保険にも加入しないままでした叫び
とりあえず、クーポン期限が切れる前に検診へ行こうと、やっと動いたのが11月6日。
近所の診療所へ確認をしたところ、予約も不要で即日検診を受けることができました。

近所の家族経営のような診療所のおじいちゃん。
診察台も古くてやけに鉄っぽい?固いかんじ。
青いスリッパに○○診療所って書いてて、入口にコケとか生えてそうな
昭和の情緒あふれるたたずまい。

そんな診療所で、
「生理はちゃんときてますねー?」
「はい。」
「特に腫れとかはないですねー」
「そうですか。」
なんてかんじで、5分10分程度で終了。

結果は約2週間で出るので、また来て下さい。
と案内を受けて、病院を後にしました。