前回の無料クーポンでの検診は2年前。
結果はたしか、クラス2で異常なし。
それからも毎年、会社の健康診断でのセルフキッドの検査で異常なし。
だけど、念のため区の検診も期限内の11月末までにはいかなきゃ

その前に生命保険にも入らなきゃ

30前に色々きちんとしなきゃ

なんて思いつつ、早11月...。
色々やらなきゃって思ってから半年が過ぎたのに、結局保険にも加入しないままでした

とりあえず、クーポン期限が切れる前に検診へ行こうと、やっと動いたのが11月6日。
近所の診療所へ確認をしたところ、予約も不要で即日検診を受けることができました。
近所の家族経営のような診療所のおじいちゃん。
診察台も古くてやけに鉄っぽい?固いかんじ。
青いスリッパに○○診療所って書いてて、入口にコケとか生えてそうな
昭和の情緒あふれるたたずまい。
そんな診療所で、
「生理はちゃんときてますねー?」
「はい。」
「特に腫れとかはないですねー」
「そうですか。」
なんてかんじで、5分10分程度で終了。
結果は約2週間で出るので、また来て下さい。
と案内を受けて、病院を後にしました。