MOGAのブログ -11ページ目

MOGAのブログ

子宮頚部上皮内腺癌0期と診断されたアラサー女の
あれこれを綴ります。

診療所から紹介された総合病院へ向かいました。


検診で再検査の結果が出てから、あまり悪いことは考えたくなかったけど、

やはり不安で、ネットで色々調べまくる日々でした。


AIS=上皮内腺癌

AGC=腺異形成


AISらしいAGCというのは、つまり上皮内腺癌の疑いということダウン

「癌」という文字を見るだけでこわいのに、

「腺癌」というのは抗がん剤が効きづらい上に、転移率が高いという

恐ろしい事実が。


出てくるブログの方がお亡くなりになり、ご家族が最後の更新されていたり。。。

というのが多数。


いやいや、私は全然元気だし!!

まだ決定したわけじゃないし!!


...でも、問診で、「言われてみるとそうかも」って思うことばかり。


生理痛なんて昔はほぼなかったのに、どんどんひどくなってきたむっ

寝ている時に脂汗ギッシリで痛みで目が覚めるほど。


「こんな痛みに耐えきれなかったら、出産なんて絶対耐えられないから

頑張らなきゃ!!」なんて勝手に思って鎮痛剤でしのいでいました。

あまり薬は飲みたくないほうだけど、今や鎮痛剤が手放せないビックリマーク


気付いたら、ここ数年?おりものが水っぽい。

でもサラっとしているし、無臭だし、まさか病気が原因だなんて思いもしなかった。


不正出血は今まで2回くらいあった。

生理でもないのに鮮血が数滴ついてたのにビックリして、

友人に聞いたら、「よくある」なんて言うし、痛くもかゆくもないし放置DASH!


でも、もしかしたら、これって、........叫び


この日は問診、細胞診、採血。

明日、コルポ診をやるとのことでした。


ネットで調べたコルポ診。

痛いという意見と、痛くないという意見。

こわいから早くやってほしかったのに明日かガーン


病院【医療費】4790円