2024年1月まとめて… | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

お正月だと思っていたらもう1月も残り少ない
元旦から大きな地震や羽田の事故等ショッキングな事が続いてblogを書く気力が失せていた。

日記代わりのblogなのでそろそろ備忘録を残さねば…

1日 
昨年の元旦同様、大晦日から泊まった相方と合流娘の家で10人の宴会
帰りの🚃の中で地震の速報を受信

2日
久々に沿道で駅伝応援


4日 

本門寺にお札を受けに

空いてました。

帰りに入った店で獅子舞に遭遇

駅ビルで大好きなたこ焼きを買う(*^^*)


5日

🎳初投げ


6日仕事始め 


10日〜11日熱海♨️ 

年末に蕾だった熱海桜もだいぶ膨らんでた


梅も咲いていました


13日

久しぶりの宝塚観劇へ

友達に見て見て!と渡された💽でちょっとお気に入り🕺ができたので🎫申し込んだら当たった


観劇後、以前見た友達のblogであまりに美味しそうだったので連れて行って〜とおねだりしたお店に連れて行って貰った

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


開店までの散歩付き(^ ^)

天気はいまいちだったけとこんな景色もまたヨシ

小さなお店を眺めるのも楽しかった。

焼き鳥の画像はないけど、とても美味しかった。

軽ーい気持ちで連れてってと言ったのに、こんなに早く本当に実現しちゃうなんて幸せ♡

友たち!ありがとう♡


20日

K子先輩と某バーゲンへ

買い物もだけどそのあとの🍽️🍷☕️お喋りが嬉しいひとときを求めて(笑)


21日

地元で舞台を観る

懐かしい宝塚の曲が沢山

思いがけず「真紅に燃えて」「夢人」も聴けて満足


27日

研修講師時代の仲間と6人でランチ

大阪のKちゃんのお母様が有料老人ホームに入り泊まりが可能になったので4年ぶり?に全員集合


丸の内のフランス料理と某ホテルでお茶

ホテルは土曜日だからか満員だったけどバーの席でお茶をさせてくれてなかなかの雰囲気だった。

本音は…バー🥃として来たかったわ

ランチは年寄りにはボリュームありすぎ(次回の参考に)

帰宅後、吐き気で寝込む


皇居のお堀の亀吉が気持ち良さそう


30日〜31日

今月2度目の熱海♨️

暖かくて糸川のあたみ桜🌸が満開

大勢の人で賑わってました。


何だか仕事も忙しくて慌ただしい1ヵ月だったな。