熱海♨️ | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

2月14日(水)〜15日(木)熱海へ

相方(私もだけど)腰に持病があり、仕事でまた腰と背中を痛めたので、やっぱり温泉で温まろうとアクセスの良い熱海へ

先月満開だったけど見頃が長いという熱海桜はどうかな?


やっぱり終わりでしたね。

しかし、この↑景色を見て

「まだ咲いてないね」の30代位の👩の声が聞こえて来て笑ってしまいました(^^;;


このあたりではメジロの姿を見た👵が「あら、小さいからまだ赤ちゃんね」の声が💦

メジロはこれ以上、大きくならないだろう😰


色々な声が聞こえるのも楽しいものです😅


いつもの藪蕎麦やさんで🍺とお蕎麦を食べて

腹ごなしにいつもの海へ散歩


あの船、初めて見るね、早いしという相方

あっという間に進んでる???

どうやらいつも見ていた初島への船ではなく大島行きのジェット船らしい。

乗ってみたくなった。


宿は久々の宿へ


チェックイン待ちのロビーで

向かいに座ってた2人🧓👧の歳がちょっと離れすぎなので、親子かな?と思った。

すると…

👴「水着持って来た?」

👩「持って来ませんでしたよ」

👴「そう(笑)…水着持って来たって聞いたら寂しかったからね(笑)」


相方「パ○活か…」?


忘れましょう💦


今回の和室


古いけど昔の凝った和室で悪くなかった。

夕食の隣の席のカップルも私達には大ウケで
私は普通じゃないのと思ったけど(笑)
相方曰く「飲み屋の姉ちゃんと常連」
なかなかの観察力だと笑ってしまいました。

翌朝も例のカップル達を観察してしまいました

色々な人がいます。
勝手な人間観察を楽しんできました。