熱海♨️ | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

疲れたから温泉に入らないとダメだなと相方が言い出し、12月19日(火)熱海1泊

寒い寒いと思っていたけど、熱海桜は蕾が膨らみ始めてました。
もうすぐ熱海桜糸川祭りが始まります。


大島桜は紅葉🍁


この日の昼はお馴染みのお蕎麦やさんへ

寒いから初めて温かいお蕎麦

卵とじ、子供の頃良く食べたなぁ😊

ラーメンが来ちゃったかと思った。

ちゃんとお蕎麦でした(笑)


いつもの安宿だから珍しいことはなかったけど、夕食の時に隣の席のおひとり様の男性が、あまりに珍しくて綺麗な蟹の食べ方をしていて感動してしまった。

私、思わず「綺麗ですね〜」と声が出てしまい、それから色々話が弾み…

その裏技とも言える蟹の食べ方(剥き方)を伝授して貰った。


その方は心臓の手術をして1ヵ月禁酒をして、今日が解禁日だといい美味しそうに🍺

相方と3人でおめでとうの乾杯🍻したり

よく笑いよく食べよく呑んで楽しい時間を過ごせた。


「一期一会」…


今年の旅はこれでお終いです。

また素敵な出会い👬⛰️🌊を楽しみに来年も元気で小さな旅をたくさんしたいな。



12月21日(木)熱海から帰った翌日の富士山

今年は雪が少ないみたい