湯河原♨️ | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

10月10日(火)〜11日(水)湯河原へ

寒かった前日からの雨が上がりドライブ日和




車を宿の🅿️に入れて、先月暑さに負けて行き着けなかった万葉公園を目指すことに。

G地図に導かれてヘトヘトになりながら坂道を登ってもこんな景色

公園の入り口がない😥


諦めて戻ることにした。

前を歩くご夫婦が町民らしき人に声を掛けて何やら話していたが、やはり戻って来る。

私達が道を間違えたことは確定のよう😫


暫く坂を戻ると下の方に水の音が…。

水音の方向へと横道を入って行くと遊歩道が見えて川が見えた。


どうやら何とか公園に行き着けた模様


そのまま遊歩道を降りていくとサワガニを発見💡


ズンズン降りて行くと







滝が沢山ありました。


端まで歩くと県道に出た。

なーんと先月、引き返した所だった。


既に公園があったなんて気付かなかった…

暑さで、もうまわりを見る気力もなかったんだな。


このトンネルの入口みたいな所を入ると冷気が。

こりゃ夏は涼しくて気持ち良かっただろうな。


短いトンネルを抜けるとさっき上から見た滝があった。


ここから歩き始めれば良かったんだと分かった。


紅葉が沢山あったから、紅葉🍁季節になれば素晴らしい景色に出会えそう。

12月かな?


結構広い公園のようだけど、部屋の鍵を貰える時間になるのし♨️が待ち遠しいので、少しだけ歩いて宿へ戻る。


また🍁赤く染まる季節に来られたら良いな😃