千畳敷カール | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

10月4日(水)日帰りバスツアーで千畳敷カールへ

あいにくの天気☁️☔️

途中のサービスエリアでもこんなに雲が低い


しらび平駅からロープウェイ🚡で2612mの千畳敷駅へ



ロープウェイから降りて来る人々の顔が暗い。


やっぱりね…こんなです😭


2時間の自由時間

霧雨は降っていたけど傘を差さなくても歩けるかなという感じで、周りの山は見えないけど、カールは何とか見えたのが救い


足元には水たまりもできてて歩き難いったらない。


ぐるりと1週回り終える頃には段々と雨が強くなって来た。



帰りのロープウェイ駅から見る下界はこんな。

なーんにも見えません。


気温11度 涼しかったぁ


今年は函館山といい、雨にたたられているみたい。

何とも残念な旅になってしまいました。


同じツアーの中に雷鳥を見た人がいたそうです。

私もせめて雷鳥に遭遇できたら良かったのにな。


リベンジしなきゃいけない場所がまた増えました。