ジム | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

何年か振りでジムへ🏃‍♀️

1年前、体調崩して体重2キロ減ったけど、徐々に戻りそのまま増え続けて本日に至る😰

体が重くて動くのもしんどい。
晩酌を止めれば痩せるのはわかっているんだけど、この暑さでついつい飲んでしまう🍺
ここ数ヶ月、◯ょ◯ザッ◯にでも入会しようかと思ったりもしていたけど、なかなか腰が上がらずいた。

友達の「太ったね〜」の一言に背中を押されて近所の公共のジムに行って来たってワケ。

私ひとりかなぁと思いながらエレベーターに乗り込むと、後から背の高い外国人の集団が。
ん?Tシャツを見ると
VOLLEYBALL  ◯◯◯(国名)の文字が。
きゃー❤️
バレー好きの心が踊りました。
明日からのワールドカップに参加するある国の選手。

受付階に着いてエレベーターの「開」ボタンを押して先におろしてあげると
「thank you」「アリガトウ」
と言ってくれる選手
和かな笑顔を向けてくれる選手
ひぇ〜おばさん溶けそうになったわよ。
バレーの追っかけしていた時代なら海外のチームの選手も分かったけど、今じゃ日本チームの選手の判別がやっとです。
これが日本チームだったら、心臓止まってたかも(笑)

トレーニングも選手の隣のマシーンで頑張って来ました。
良い汗かきました。
ダラダラしてないで、時間ある時は続けよう!
運動習慣を付けるぞ!

そして、ワールドカップバレー楽しみ😊
頑張れニッポン🏐