日帰りバス旅行 那須 | くーみんのブログ

くーみんのブログ

両親の介護が終わり、介護ブログは卒業しました。備忘録として綴っています。

10月30日(月)日帰りバス旅行で那須に紅葉🍁を見に行った。

初のH◯◯のバスツアー。
やりました!青空(*^▽^*)
首都高からも富士山を見ることができた。
先週より雪が増えた富士山がちらり🗻





那須ロープウェイで紅葉を見るのが目的


バスの窓から見える北方向には雲が増えてきて…まさか??


ゴンドラが山頂駅に着くと何だか雨が当たる?

傘を差してる人もちらほら。

またかいなぁ〜〜〜💢

茶臼山がかろうじて見える😞


気温10度、寒いし早々に下りることにした。


青空があれば綺麗な紅葉だったんだろうけど残念です。









ここから30分ほど🚌走って昼食会場、那須サンバレーへ


ここでは昼食と入浴♨️

いくつかの入浴施設があり指定された会場が変更になり、少し歩かなければならず、食事の後、入浴会場までぷらぷら歩いた。


チャペルのところはバラ園になっていて、色々な色のバラが咲いていて何種類かの香りを楽しんだ。



私はたまたま皮膚科治療中で湯船に入るのは禁止中だから、ゲーセンでUFOチャッチャーをしたり売店を見て時間潰し。


相方によると,白濁の硫黄泉で良いお湯だったそうな。

ずーっと硫黄臭かった相方です。


サンバレーの近くの紅葉








最後にチーズケーキのお店でお買い物タイム。

辛党なので、買いませんでした。


今回も青空に見放された旅だった。


添乗員は史上最悪のできない子だったし…

見兼ねた相方が先頭に立って指示しちゃう場面もあり😅

旗も持ちそうになった(笑)


バスのすぐ後ろの席の年配の女性は大きな声で子供の様に目にするもの全て声にだして煩くて不快だったし…


何だか残念な1日だった。