こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

リノですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスター

はじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、リノですウインク

 

 

 

 

先月会社の健康診断があってね、

 

今日会社に行ったら血液検査の結果が

 

一足お先に配られたの気づき

 

 

 

 

業務中に行く時間はないから

 

パートがお休みの日に会社へ行くという

 

毎年どうも腑に落ちない日おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

まーそれはいっか笑

 

 

 

 

お昼休みにそーっと血液検査の結果を開いてみたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

我が目を疑う数字に

 

見た瞬間倒れそうになったチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

貧血気味なのはいつも通りとして〜

 

 

 

 

 

毎年何ら問題のない中性脂肪が…

 

 

 

なんと… 

 

 

 

 

さ、、さんびゃく

 

 

って書いてあるんですけどーーーーー不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にちっさく書いてある”正常”をみてみると

 

〜150

 

 

 

 

 

 

いったいさんびゃくって大丈夫なんだろか??

 

 

 

 

 

 

 

もーーー気になっちゃって

 

仕事どころじゃないわけガーンガーンガーン

(仕事しろよw w)

 

 

 

 

 

こっそり「中性脂肪 300」って調べたよねショボーン

(いや、だから仕事して泣き笑い

 

 

 

 

 

そしたらこの数字は病院受診レベルなんだとかガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら下がるのかも調べてみたら

 

 

アルコールを控えるとか

 

アルコールを控えるとか

 

。。。。。。。

 

 

(他にもたくさんあったけどw)

 

 

 

 

こ、コレだーーーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

健診前日の夜。

 

 

 

翌日が会社の健康診断であることを忘れ

 

寝る前にグビっと1杯飲んでしまったことを思い出しました真顔

 

 

 

 

 

納得したので仕事に戻り

 

 

仕事が終わってから対策を調べたよ指差し

 

 

 

 

 

まず中性脂肪が増える原因は

  • 食べ過ぎ
  • 運動不足

 

 

ふむふむ、どちらも否定できないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そして気をつけたいポイントは

 

  • アルコール
  • ストレスの蓄積
  • 年齢による身体の変化

なんだって上差し

 

 

 

 

他にも

甘いものを減らすとか、食物繊維を摂るとか、運動するとか

 

色々書いてありました気づき

 

 

 

 

 

 

そこで決意したことは

 

  1. 毎日30分ウォーキングする
  2. 6月末までお酒は飲まない
  3. 甘いものは週1回まで

 

 

すぐに揺らいでしまうのでここで宣言させてもらいました笑

 

 

 

 

再検査では元に戻ってますようにお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む