こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

小学生の娘と2人家族

アラフォー主婦の

あいりですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、あいりですウインク

 

 

 

 

この前

 

子どもの習い事関係のイベントがありまして

 

 楽しませてもらいましたールンルン

 

 

 

 

今日はそのイベント前のお話。

 

 

 

イベントでは限定の商品を購入することができて

 

ネットで事前申し込みも可能で

 

習い事の団体LINEで受付があったのねひらめき電球

 

 

 

 

 

そのイベント限定の商品というのは

 

20種類くらいあるのかな。

 

 

 

 

 

で、毎回大半の人が購入する

 

600円前後のものがあって

 

わが家はいつもその商品プラス1まで

 

 

合計金額2,000円以内

 

と私の心の中で決まってます真顔真顔

 

 

 

 

 

もちろん子どもには金額は言わず

 

上手にその範囲に収まるように誘導してますグッ真顔

 

 

 

 

 

 

他のママさんもそうしてる人が多いみたいww

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

ひとり大量の注文をしている人を発見ひらめき電球ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

思わず注目せざるを得ないほど

 

注文メッセージが縦に長いこと長いこと…驚き

 

 

 

 

 

もう気になっちゃって

 

 

最後の合計金額までチェックしちゃったよねおいで滝汗

 

 

 

 

 

その数なんと13点

 

合計は…

 

21,670円ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい買ってるわーおいで滝汗

 

 

 

誰かに言いたい!!

 

 

と思ったけど、

 

 

こんなん見てるの私くらいかな…

 

恥ずかしいから心に留めておこう

 

 

 

と静かにしてたら。。

 

 

 

昨日、

 

別のママさんたち何人からも声かけられました真顔

 

 

 

 

 

ねーねー見たー!?

 

 

Kちゃんママの爆買いすごかったねー不安

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃチェックしてるわおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いや、それにしても驚愕の金額。

 

わが家の10倍以上で格差を感じましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

いつも

 

 

お金かかるから〜

 

お金ないのよ、うち 

 

お金が…

 

お金

 

 

って言ってるママさんだけど、

 

 

 

 

間違いなく

 

お金持ってるねOKグラサン

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む