こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

あいりですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、あいりですウインク

 

 

 

 

 アンバサダーをさせていただいているwicotから

 

新商品wicotMycolorトリートメントが出ますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

お風呂で手軽に白髪ケアができる

 

という

 

白髪が気になるお年頃の私には

 

とっても嬉しい商品びっくり

 

 

 

 

 

白髪は20代前半からポツリぽつり気になってはいたんだけど、

 

一度染めたらやめられないよー不安って母がいつも言ってたから

 

産後にますます増えた気がして

 

もー耐えられない!!って思いながらも

 

ずーーーーーっと染めずにいたんですよおいで

 

 

 

 

それも限界が来た40代。

 

 

ついにカラーでも美容室通い始めて2年。

 

 

 

 

カラーシャンプーやトリートメントはこれまで使ったことがなかったんだけど

 

 

イメージとしては

 

  • 匂いがキツイ
  • 泡立ちが悪い
  • 手が真っ黒になりそう

 

 

 

 

 

 

 

で、実際にサンプルを使わせてもらった感想は、

 

  • 匂いはあまり気にならない(コンディショナーはwicotのハーバルシトラスでむしろ良い香りハート
  • 思ったよりも泡立つ
  • 手は思ったより黒くならない

 

 

 

 

 

 

 

手への着色は、濡れた手で使うのがポイントみたいで上差し

 

 

だから使用前には浴槽淵や床もしっかり濡らした方がいいかもひらめき電球

 

 

 

 

あ、あとね、

 

カラーシャンプーやトリートメントを使っても

 

ゴワゴワするってイメージを持ってたんだけど、

 

これも実際に使ってみたらそんなことはなくって

 

イメージと全然違ったよアセアセ

 

 

 

 

 

色は

 

  • ブラック
  • ダークブラウン

 

の2色爆  笑気づき

 

 

 

 

個人的にはダークブラウンが好み照れラブラブ

 

 

 

 

 

COSMOS認証を取得しているwicotならではの天然由来の植物色素にこだわった自然派のヘアカラー&ヘアケアキラキラ

 

 

だから信頼できるよね指差し

 

 

 

 

シャンプーはすぐに流してOKOK

 

よくすすぐのがポイントひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントは塗布したあと5−10分放置が必要なんだけど、

 

美容室に行く時間を考えたらお風呂でケアできるなんて手軽すぎるルンルン

 

 

 

 

 

美容室でカラー入れてしばらくして

 

ちょっとまた気になってきたなーって時に使うといいかも口笛

 

 

 

 

 

 

もちろんいつものスカルプケアは必須ですニコニコw

 

 

髪のケアだけじゃなく

 

香りで癒しもいただけるからね笑

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む