こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

あいりですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、あいりですウインク

 

 

 

今日から楽天スーパーセール始まりますねーラブ

イベントバナー

上差しエントリーここからできます上差し

 

 

 

2月のお話なんだけど、

 

書いたのにアップしていなくて…

 

 

 

 

突然だけど

 

私、普段あまり歩きません!!笑い泣き

 

 

 

 

 

パートのお仕事は車に乗ってるか

 

事務所で座ってるかだし

 

 

パート以外のお仕事は

 

基本一日中家の中で座ってるからおいで滝汗

 

 

 

 

 

この前スマホで1日の歩数の平均値見てみたら

 

3000歩

 

だってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ところが。。

 

 

2月最後の週末に歩いた歩数

 

なんと…

 

16,977歩ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

これね、マジでやらかしました。

 

 

 

 

この日、ママ友と飲みに行ったんですよ。

 

 

 

で、帰り道地下鉄を降りる直前まで

 

一人のママ友が一緒だったから

 

バスの時間も調べてなかったの。

 

 

 

 

でもま、そんなに遅い時間じゃないから

 

少し待てば来るよねバス

 

 

 

 

って思いながらバスターミナルへ。

 

 

 

そうしたらいつも乗るバス停が2ヵ所あるんだけど

 

家からはちょっと遠いバス停を通る路線の乗り場に

 

バスが停まっていて、今まさに出発するという合図がびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

早く家につけるならこっちでもいっかチューキラキラ

 

 

と思い、バスの行き先だけ確認して飛び乗ったんです。

 

 

 

 

ところが。。

 

 

 

 

バスの中で本を読んでいたら

 

 

ふと気がつくといつもはまだ直進しているはずなのに

 

曲がったような感覚があり顔を上げてみると

 

通るはずもない真っ暗な道アセアセ

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

どこにいるんだろ??

 

 

 

次の停車駅を聞いてもピンと来ず。

 

 

 

 

 

どんどん家から遠ざかってるーーーガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

一旦近づいてる感はあったものの

 

初めて乗る路線のバスでどこを通るのか分からず。

 

 

 

 

いつ降りよう

 

どこで降りたら一番近いだろう

 

 

そんなことをぐるぐる考えているうちに

 

結局は最終駅まで行ってしまったんです絶望

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、今考えると

 

なんで気がついた時にすぐ運転手さんに聞かなかったのか

 

とか

 

スマホで調べれば経路くらい分かったのに

 

って思うよね泣き笑い

 

 

 

 

そんなこんなで寒空の下

 

最終駅から家まで1時間ちょっと歩いた結果

 

 

 

16,977歩

 

という普段の5倍以上の歩数を叩き出した訳ですおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

おかげであんなにも飲み食いしたのに

 

翌日の体重はマイナス1kgでしたとさグッグラサン

 

 

 

 

どんなにグッタリしても朝晩のスカルプケアは忘れないよ指差しラブラブ

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む