こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

リノですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、リノですウインク

 

 

 

 

 先日ね、出張で福岡に行ったんですー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

初の福岡だったんだけど、

 

飛行機の時間の関係で

 

福岡空港🔄宿泊ホテルの移動のみで

 

福岡に来た感ゼロ〜チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

でね!

 

せめて何か福岡に来たぞー飛び出すハート

 

って気分を味わいたくて

 

帰りの飛行機に乗る直前に

 

空港で博多ラーメンを食べることにチュー

 

 

 

 

 

 

いざ博多ラーメンエリアに行ったんだけど

 

結構な人数が並んでいるお店が多くて

 

飛行機の時間間に合うかなー

 

なんて考えながらウロウロ。

 

 

 

 

 

なかなかお店を決められずにいたんですね。

 

 

 

 

 

だけど躊躇していた理由はそれだけじゃなかったのよおいでおいで

 

 

 

 

 

実は私アラフォーにもなって

 

一人で外でご飯を食べたことがなかったんです滝汗

 

 

 

 

 

 

それが何でかな??

 

 

って考えていた時に気がついたんだけど、

 

 

  • 一人でご飯食べに行くなんて友達いないみたいで恥ずかしい
  • 寂しい人だと思われるんじゃないだろうか
  • 女の人が一人でラーメン屋さんに入るなんて周りの人からどう思われるかな…

 

 

などなど

 

 

考えれば考えるほど出てくる考えが全て

 

周囲からどう見られるか

 

それだけ。

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいかは完全無視だよね真顔

 

 

 

 

 

そう思うと

 

私のこれまでの人生全てがそうだったかも悲しい

 

 

 

 

自分の気持ち、感情はなかったことにして

 

他人軸で考えることしかなかったんだなー

 

と気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今私はどうしたいのはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

博多ラーメン食べて帰りたい笑

 

 

 

 

 

ということで、勇気を出してラーメン屋さんに入ってみました飛び出すハート

 

 

 



 

 

 

当たり前だけど

 

一人でラーメン食べに入っても食べてても

 

誰かが「かわいそー」みたいな目で見ることもないし

 

むしろ誰も気にも留めないし

 

〇〇って思われたら恥ずかしーえー

 

なんてとんだ自意識過剰だったなと…

 

 

 

 

 

 

他のことも人目なんて気にせず

 

自分の気持ち優先で考えていきたいな

 

って思いました照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む