こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

リノですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

初めての方へスターはじめのお話はこちら

 

 

 

ハートwicot公式アンバサダー2期ハート

 

 

 

 

 リボンリボンリボン

 

 

イベントバナー

上差し上差しもうエントリーしてる??

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、リノですウインク

 

 

 

 

 

 

 

今週は出だしからかなりバタバタでしたーアセアセ

 

 

 

 

月曜の朝、

 

いつもと同じく元気に「行ってきまーす爆  笑

 

と出発したわが子が

 

突然お昼休みに保健室を訪問したらしく

 

保健室の先生から

 

ガーン熱が37.7度あったんですーと突然の電話ポーン

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、お昼休み真っ只中の

 

学校からの着信スマホ

 

という時点である程度は予想できたけど滝汗

 

 

 

 

 

 

そして何時にお迎えに来られるのかと

 

 

めちゃくちゃ詳しく時間を聞かれ。。

 

 

 

 

 

慌てて仕事の引き継ぎをしたのよ。

 

 

 

 

 

 

小学校で何か流行ってるって話は

 

なかった気がするけれど念の為

 

  • しっかりしたマスク
  • 消毒グッズ
  • 熱が高くなっても食べられそうなもの
  • スポーツドリンク

 

を用意。

 

 

 

 

 

そして、もしかしたら自分もすでに感染しているかもなので、

 

万が一に備えて5日分の食材と子どもがチンして食べられそうな冷食も購入ひらめき電球

 

 

 

 

 

あらかじめ近くの小児科にも電話して

 

準備万端で学校へダッシュ

 

 

 

 

 

到着するとさらに熱は上がっていて

 

38.5度アセアセ

 

 

 

 

 

 

学校でコロナやインフルが流行っているのか

 

保健室の先生に聞いてみたんだけどね、、

 

 

 

今日はお熱があってお休みしている子はたくさんいるみたいなんですが、特に感染性の物だというお話はないです…

 

 

という何とも頼りない情報泣き笑い

 

 

 

 

 

小児科で必ず聞かれるから

 

前もって聞いてみただけなんだけど

 

これじゃー聞かれても答えられない泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

まーしゃーないわ

 

 

 

とすぐに車に乗せて小児科へダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

発熱外来は全然混んでなくて

 

すぐに発熱待合に案内してもらえて検査したら

 

予想通りのインフルエンザ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

発熱待合のお隣さんは

 

どうやらコロナだったらしい…

 

 

 

 

 

カーテンで仕切られてるだけだから

 

お隣の声が丸聞こえなのよおいで真顔

 

 

 

 

 

わが子、人生2度目のインフル。

 

 

 

看護師さんからお薬はタミフルとリレンザどっちがいいですかー??

 

って聞かれたけど、分からなすぎて決められない私驚き

 

 

 

 

 

看護師さんにメリットデメリットを聞いて決めましたグッ

 

 

 

 

 

タミフルって昔飲んで異常行動があるってテレビで見た気がしてちょっとやだなーって思ったんだけど、今はそんなことなくて高熱が続くことによって起こるものなんだってねおいで滝汗

 

 

 

 

受診中に40度を超えたわが子から

 

目を離さないよう注意を受けて帰宅しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

そういえば先々週一家4人でインフルになったママ友が

 

小6の娘が高熱の時に

 

夜起きたら全裸で踊ってた

 

って言ってたっけ…滝汗

 

 

 

 

 

恐るべしインフルエンザ真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

まあ、高熱じゃなくてもお風呂上がりに居間で全裸で踊ってる子もいるって聞いたことあるけど笑

 

 

 

 

 

 

色々流行ってるみたいだから、

 

感染対策はバッチリにしておきたいですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

わが家が購入した子供用のマスクはコレ

下矢印

 

 

 

 

 

 

みんなでコロナに感染した時にも助かったキラキラ常備している非常食はコレ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む