こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

リノですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

ふんわり風船星初めての方ふんわり風船星

結婚してからマザコン夫と息子超大好きな義母との日々

そして離婚して脱却するまでのはじめのお話はこちらから。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、リノですウインク

 

 

 

 

今日はちょっと嬉しかったことを

 

お話しさせて下さいおいでデレデレ

 

 

 

 

 

今朝会社に行くと

 

別部署の人から

 

「今日のお昼休み会議室に来てねー!

 

って言われたのね。

 

 

 

 

なんだろ?

 

 

普段ほとんど接点のない人だから

 

何事が起きたのか全く分からん驚き

 

 

 

 

 

ソワソワしながら

 

午前中の業務をこなして

 

お昼休みに恐る恐る会議室へダッシュ

 

 

 

 

中をのぞいてみると

 

朝声をかけてきた人がちょうどこちらを見ていて

 

「はーい、こっちきてねーおいで

 

 ここに名前書いてー鉛筆

 

 

 

 

ここまで一度も説明なし 笑い泣き

 

 

 

真顔あのー、なんで呼ばれたんでしょうはてなマークはてなマーク

 

 

 

名前を書く前に確認したところ

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?QUOカードよおいで

 

 

 

 

説明になってない泣き笑いww

 

 

 

 

しばし固まってたままで考え込んじゃいました笑

 

 

 

 

で、思い出したひらめき電球

 

 

今年度は懇親会が開催されなかったから

 

代わりにQUOカード5,000円分が支給されるので

 

○日〜○日の昼休みにもらいに来て下さい

 

 

 

っていう全体Lineきてたー泣き笑い

 

 

 

 

 

全職員がもらえる訳じゃなく

 

条件があるって書いてあったから

 

勝手に【パートの私は対象外】

 

という思い込みをしてたので

 

自分には関係がないと判断して

 

記憶に残ってませんでした滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

だから突然5,000円が舞い込んできた感じで

 

 

大喜びルンルン

 

 

 

 

 

会社なのにこんな状態でした下差し下差し

 

 

 

 

何買っちゃおっかなーラブ

 

 

 

 

 

 

楽天大感謝祭やってますねーラブラブ

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む