こんにちはハート

読んでくださりありがとうございます照れ

 

8歳の娘と2人家族

アラフォー主婦の

あいりですピンク音符

 

育児や日常

そして過去のお話

母子家庭の金銭事情を発信中ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

リボンリボンリボン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

こんにちは、あいりですウインク

 

 

 

 

突然だけどw

 

久しぶりに眼科で視力測りました!!

 

 

 

 

 

15年前にレーシックをして

 

現在は裸眼での生活を継続中キラキラ

 

 

 

 

 

レーシックする前はコンタクトレンズ使ってたから

 

定期的に眼科に行って視力測ったり色々診てもらってたけど

 

コンタクトじゃなくなったら視力測る機会ってなかなか無いものなのねキョロキョロ

 

 

 

 

 

最近車運転してても看板が見えにくくなった気がするな~

 

あれから15年もたってるんだし、

 

きっと相当視力落ちてるんだろうな~

 

って思いながら検査を受けた結果。。

 

 

 

 

 

 

 

右:1.2  左:1.5

 

 

 

 

ちなみにレーシック直後は

右:1.5  左:2.0

 

 

だったから、

ちょっと落ちてはいるけど

意外とキープできてた爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

レーシック前の視力

 

右:0.02  左:0.04

乱視アリ

 

とかなりひどい状態だったから

 

コンタクトもメガネもしないでキレイに見えることがわたしにとってはものすご~く幸せラブラブ

 

 

 

 

 

そして何よりストレスフリー星

 

 

 

 

 

  • 毎朝コンタクトをする煩わしさ
  • コンタクトがずれた時の痛み
  • 夜外すと何も見えない苦痛
  • 目のトラブルが起きやすい
  • 毎晩アイボンで目の洗浄。面倒…
  • 毎日のコンタクト代がかさむ

などなど、挙げたらきりがないくらい不便なことがたくさんあったな~あせるあせる

 

 

 

 

 

レーシックしたその夜寝て、

 

朝起きたら世界が変わってたのを今でも覚えてるひらめき電球

 

 

 

 

どうやら麻酔が効きにくいみたいで、

 

手術後は沁みるような感じがすごくて目が明けられなくて

 

受付のお姉さんにタクシー呼んでもらって

 

手をつないで乗せてもらったけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりやって良かったな~って

 

15年経った今も思ってますルンルン

 

 

 

 

 

今日は0のつく日ハート

イベントバナー

上差し上差し

エントリーはここからできるよウインク

 

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む