こんにちは、リノです。

 

今回も読んでくださりありがとうございますハート

 

 

 

 

ふんわり風船星初めての方ふんわり風船星

内容がわかりにくいかもしれないので、

はじめのお話から読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼はじめのお話▼

 

 

 

 

前回、うちの子がコロナになったお話をしたんだけど…

 

下差し下差し

 

 

 

 

結局仕事を約2週間くらい休むことになったのね💦

 

 

 

なんでかって、、

 

 

丸レッド子どもの症状が出た日を0日として7日目まで→子どもの療養期間

 

丸ブルー子どもの療養期間が明けてから更に5日間→親の待機期間

 

 

なんだとか。

 

 

小児科で言われた。。

 

 

 

 

だけど、どこ調べてもそんなこと書いてないよ?

 

 

今は陽性者家族も症状なしなら

生活必需品くらいの買い物は行っても良いって。

 

 

それに、抗原検査で陽性家族が感染してから

2日目・3日目が陰性なら4日目から出てもOKだとも...

 

 

 

 

なに?

その子どもの療養期間が明けてから

+5日間待機って??

 

 

 

 

パートだから

 

もろお給料に響くやん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

納得いかず、調べまくって

 

保健所やサポートセンターにも電話しまくって

(めっちゃ煙たがられてたww)

 

 

 

結果。

 

子どもは感染対策(隔離)ができないから

 

と言われ納得せざるを得なかった。

 

 

 

 

そして、

 

 

さんざんお休みした月のパート代は、、

 

 

 

 

 

 

 

よんまんよんせんろっぴゃくえんガーンガーンガーン

 

 

 

パート代だけじゃ生きていかれんチーン

 

 

 

 

 

そういえばひらめき電球

 

 

ママ友がコロナで一家全滅した時に

 

保険出て家族全員で50万近くもらったとか言ってたっけ飛び出すハート

 

 

 

 

って思いだして、

 

自分と子どもにかけてる保険調べたら…

 

 

 

 

2022年9月26日から見直しされたってガーン

 

 

2022年9月26日以降の宿泊・自宅療養による入院給付金のお支払いの対象を以下のとおり見直します。

 

<宿泊・自宅療養による入院給付金等のお支払対象>

9月26日以降に新型コロナウイルス感染症と診断された方のうち、以下の重症化リスクの高い方

  • 65歳以上の方
  • 入院を要する方
  • 重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必要な方
  • 妊娠中の方

 

 

 

ひとつも当てはってなーーーいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

とりあえず寝ますww

 

 

 

 

収入パート代だけじゃなくてヨカッタ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に28でお話した

 

傷病休暇中にリハビリ兼ねて始めたコレ→★

 

に今回も助けられたわ...泣

 

 

 

 

>>はじめのお話から読む