不登校の子どもたち、半年で解決! | 小2息子の不登校が半年で解決したブログ

小2息子の不登校が半年で解決したブログ

不登校、行き渋り、癇癪、母子登校...
小2・年長の男の子2人の子育てに悩みながら、子どもたちと自分自身と向き合っているユカリのトライ&エラー体験を記録しています。子どもたちの存在の尊さを日々感じられるように書き綴っていきます。

 

学校行きたくない・・・

 

 

えー!おかあちゃん仕事あるのに

 

 

お願いだから学校行って・・・!

 

 

 

 

 

初めての「学校行きたくない」発言

親は戸惑いますよね?

 

 

 

 

 

そう、おかあさんはとにかく

 

 

 

 

 

仕事に行かなきゃ

だから子どもは学校行くんだよ

 

 

 

 

 

それが当たり前で

疑いもしなかった

 

 

 

 

 

ろくに理由を聞きもせず

子どもの気持なんか聞こうともせず

 

 

 

 

 

無理矢理手を引っ張って

学校へ連れて行った

 

 

 

 

 

でも

そこから良くなるわけもなく

 

 

 

 

 

そのまま不登校に・・・

 

 

 

 

 

今不登校に悩むあなた

どうしていますか? 

 

 

 

 

 

私が何とかしなきゃって

ひとりで抱えてませんか?

 

 

 

 

 

夫は外で仕事だから

家のことは私がしないとって

思ってませんか?

 

 

 

 

 

私は仕事を辞めて

子どもたちに寄り添うと

決めましたが

 

 

 

 

 

何からすればいいんだ・・・?

 

 

 

 

 

一ヶ月も経たないうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

え、もう無理!

 

 

 

 

 

 

 

 

と限界を迎え

 

 

 

 

 

余裕ない頃の母

息子が激写しとった

 

 

 

 

 

 

当時インスタで見つけた体験講座とやらへ

参加してみることに

 

 

 

 

ん?イライラをやめられる?

 

 

 

 

 

まあたしかに

怒りたくはないよなあ・・・

 

 

 

 

 

そんな気持ちで参加した体験講座

 

 

 

 

 

するとそこには

 

 

 

 

 

「不登校の子どもが学校に行くようになった」

という実績があると!

 

 

 

 

 

 

へえええええええええ

 

 

 

 

 

ほおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

いいなあ・・・

 

 

 

 

 

私もその未来ほしい

 

 

 

 

 

あれよあれよと話が進んでいき

 

 

 

 

 

思い切って6ヶ月の本講座へ!

 

 

 

 

 

 

そして気がついたら・・・

 

 

 

 

 

 

ウチも半年経つ頃には

 

 

 

 

 

 

子どもたち、

再び学校へ!!!

 

 

 

 

 

不登校 小学生 解決

 

 

 

 

ウソみたいなホントの話

 

 

 

 

 

 

私が6ヶ月間学んだのは

【美賢女メソッド】という

心理学をベースにした

再現性のあるメソッドで

 

 

 

 

 

【やり方】ではなく

【在り方】を整える

というものでした

 

 

 

 

 

 

続きはまた次回

お話ししますね♡

 

 

 

 

 

  

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

*************

 

 

不登校だった子どもたち

半年で解決しました!!

 

 

今は元気に登校しています^^

 

 

心理学的に正しい子育て

【美賢女メソッド】を学び

 

 

母の在り方が整うと

家族にも変化が!

 

 

メルマガに我が家の実体験・失敗談

もりもり盛り込んでます

 

 

ずっと無料で読めます!

登録してお読みくださいね^^

 

 

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

一家に一冊、子育てのお守り本♥

 

 

【美賢女®メソッド】創始者

山下エミリの著書

 

 

「子どもはこう育てればこう育つ」

既に心理学という学問で証明されていること

 

 

「身体」だけでなく

「心」も発達していく私たち

 

 

それが分かっていると

子育てはぐんと楽になれます!

 

 

発売後、即重版となり

1万部突破!

注目を浴びていますびっくり